香り家|【更新】暫くはランチ営業のみのようです

竹千代の黒醤油ラーメン食べる気満々で向かったのですが、大行列だったのであえなく断念して、どうしようかと思ってブラブラしていたところで目の前に現れたのが<香り屋>さんでした。

一瞬迷いましたが、迷わず入るのが大正解です

日曜日の14:00頃でしたが、ほぼほぼ満席の状態で、客層は男性ソロ、赤ちゃん連れのご夫婦、シニア世代まで幅広い感じで、地元に愛されているお店な感じが伝わってきました。いいお店の雰囲気ですね。
店内は、4人掛けのテーブルが5卓ぐらいと、カウンターが5席ぐらい。内装も綺麗で清潔感がありました。

外観から直感的に、当たりか?ハズレか?振れ幅が大きそうだなぁ~なんて気がして一瞬迷ったのですが、迷いを振り切り入ってみたら大正解でした。

ラーメンから定食までメニューは幅広です

旭川ラーメンやらジンギスカンなんてキーワードを見ると、北海道の方が経営されてるのでしょうか?ネットで見ても、唐揚げ=ザンギなんて投稿も見られたので多分そうなんでしょうね。
定食のラインナップがあまりにも魅力的過ぎて悩んで一瞬思考停止状態になったのですが、視点を変えてラーメンに気持ちを集中しました。旭川ラーメン、直感的にここま味噌ラーメンから行くのが間違いないだろうと思い味噌ラーメンをオーダーしました。

甘コクの後引く味噌ラーメンが登場

オーダーしてTV観ていたら、程なくして到着しました。
なかなか食欲を刺激するビジュアルの味噌ラーメンです。若干、スープの色味がカレーっぽいと言うか独特な感じがします。

炒めた野菜が乗っている味噌ラーメンとはちょっと違うみたいですね、これが旭川の味噌ラーメンということなんでしょうかね?
具材は、チャーシューとメンマとネギに見えますが、もやしとタマネギが実はひっそりとスープに隠れて存在していました。

スープがとにかく甘コクで、濃い味好きな私にはどストライク。

麺と共に現れるもやしです。麺は中細の縮れ麺ですかね。
茹で加減も丁度良く、縮れ麺が甘コクのスープに程よく絡んでこれは旨い、そしてなかなかのボリュームがありました。

チャーシューとメンマです。
チャーシューは、そこそこクセある感じでした。ホロホロと言うよりは程よく柔らかいけど、程よく歯ごたえもある感じで、味の方は結構肉を感じるチャーシューでした。メンマは程よい太さで食感が楽しめる旨いメンマでした。

ランチにはドリンクがつきますよ

ランチには、コーヒー(ホット/アイス)かリンゴジュースが付いています。
何でリンゴジュースなのか?こだわりのリンゴジュースかもしれないので悩みましたが、おじさんがリンゴジュースと言うのもちょっと恥ずかしかったのでアイスコーヒーにしました。
しっかり香りがするアイスコーヒーで結構旨かったです。

全体的に旨い味噌ラーメンでしたが、とにかく甘コクのスープが好みでした。
そこそこ濃いので終盤はちょっとしょっぱい感じになるかもしれないですが、炭水化物さえ気にしなければ、白米があれば最強かと思います。
味噌ラーメンをリピートしたい気もしますが、やっぱり次回は定食にチャレンジ予定です。

現在はランチ営業のみのようです

前回お伺いしてから全然いけていませんでしたが、朝散歩をしていたらこんな貼り紙を発見しました。

7月1日から3ヶ月ほどランチ営業のみで、しかもカレーメニューのみの提供で営業されているようです。
コロナ禍によるものでしょうか?
色々と気になるメニューが多かっただけに、早く全メニュー前回で再開されることを願っております。
ちなみに、8月のお休みは本日1日と、7~16日の10連休があるようです。

55tabata
55tabata

いいお店見つけちゃいました。

次回は、鶏の唐揚げを予定してます。

再訪必須!!


尾久エリア
シェアする
55tabataをフォローする
スポンサーリンク
55tabata

コメント