とろり天使のわらびもち|本当にとろりでしたよ…

我が家の定番である<いけだ商店>さんの目の前。タルト屋が閉店したと思ったら次のお店が準備中ですね。

<とろり天使のわらびもち>とは?

大阪のお店のようです。
いつ開店なのか?が分かりませんがホームページを見ると、飲むわらび餅とかもあるし、素材にもこだわりがあるようなので期待値高いですね。
スイーツはそれ程食べませんが、わらび餅は美味しいですよね。
田端・尾久に根付くかどうか?それでも、こうやって商店街に新しいお店が来てくれるのはありがたいですね。

スポンサーリンク

01|とろり天使のわらびもち、開店したみたいです

先週末に開店したみたいですね。

本日の夕方行ったら既に閉店してました。

メニューです。
生わらびもち、飲むわらびもち、クリームわらびもちの3種類がありますね。正直、甘いものはあまり食べないのですが、わらびもちは案外好きだったりしますので、近々実食してみようと思います。楽しみです。

スポンサーリンク

02|本当にとろりでしたよ…

折角オープンしたので早速買ってみました。
土曜日の夕方でわりといい時間帯で行ってみたのですが、案外空いてました。

抹茶生わらびもちの小です(@680)。
初めてなのでいきなり大サイズにいく勇気がありませんでした。
買うときに店員さんが「小だと4~5個ぐらい入ってます」とのコメントがあったのですが、4~5個ってそこそこ少ない?って思ったのですが、そもそもの1個の大きさを知らないので少ないのか?丁度良いのか??よく分からず…個人的にはもうちょっと丁寧に説明して欲しかったなと。
そして、「黒蜜付けますか?50円になりますが」って聞かれると、ついつい付けちゃいますよね。本音を言えば、ちゃんと黒蜜見せて欲しかったですね。50円の量を確認したかったので。せこいですかね??

商品と一緒に入ってきたメニュー表です。
色々愚痴ばっかりになっちゃって嫌ですが、字が小さい…オジサンにはほぼ読めませんでした…

抹茶たっぷりです。
割と、これでもかっ!ってぐらい入ってます。そして、わらび餅はかなり1個が大きいです。4~5個入ってますと言われるのもある程度納得の大きさです。
肝心の味は奥さんの感想受け売りですが「確かにとろける!口に入れたら無くなる感じ」みたいです。旨いみたいです。それでも、「自家用にはちょっと高いかな。ちょっとした手土産には良さそう」との事でした。尾久で自家用狙いだとちょっと厳しい戦いになるのですかね。
ちなみに、

写真がブレてますが、黒蜜です。
これで50円はなかなかお高い印象でした…このぐらいはサービスで付けてくれてらいいのに…と思うのは消費者側の勝手な思いですかね。
商品のクオリティは高いですが、値段が地域に見合うのか?なかなか面白いお店が出店しましたね。
これからが楽しみです!

55tabata
55tabata

わらび餅って美味しいですよね。
実食が楽しみです。


スポット
シェアする
55tabataをフォローする
スポンサーリンク
55tabata

コメント