黄さんの手造りキムチ

最近ちょっと気に入ってるものがあります。
スーパーバリュー西尾久店で少し前にコーナーができた<黄さんの手造りキムチ>です。

ある日突然売り場が出来たかと思います。
まぁ、普通に考えたらそれはそうですね…
黄さんの手造りキムチを調べてみたら割と有名みたいですね。

黄さんの手造りキムチ高麗食品
大阪で一番売れているキムチ屋さん「黄さんの手造りキムチ」
スポンサーリンク

02|王道の白菜キムチいきました

カクテキと相当悩んだのです、ここはやっぱりキムチの王道(?)である白菜キムチいってみました。
やっぱりキムチと言えば白菜キムチですからね。

こんな感じです。
いい感じに、程よく辛く、程よく甘く、旨味が濃そうな感じです。

早速頂きました。
割とあっさりしてます。辛さはなく割とマイルドです。
ちょっと物足りなさを感じるなぁ~と思ったのですが、化学調味料的な味わいがない…?
この辺りは好みの問題なのかもしれませんが、個人的にはもうちょっとパンチがあっても良かったかもです。でも、美味しいですけどね。

スポンサーリンク

01|レンコンキムチ、旨~い!

色々と悩みましたが、記念すべき初めての製品は<レンコンのキムチ>にしてみました。

399円ですが、なかなかの量がありますよ。
割とズッシリ来るぐらいの重量感がありました。
キムチと言えば、三河島界隈で幾つかお店があり我が家は<丸満商店>でたまに購入しますが、丸満商店さんでも399円という値段でこれだけの量は買えませんのでかなりお得かと思います。

こんな感じです。
旨い!
レンコン特有のシャキシャキとした食感と、それでいて少しネットリとした感じでついつい箸が進みます。辛さも程よく、甘さがあって旨味が広がります。
辛さ×旨さ×シャキシャキ×ネットリ
がクセになりました、お酒にもよく合います。
ご馳走様でした。

コメント