神栖市営 日川浜オートキャンプ場@鹿島

今年の7月に訪れていたのですがアップ漏れです。2021年の7月30日から1泊で利用させて頂きました。海のそばですが、僕らはバス釣り派なので、ちょっとバス釣りしてからチェックインしました。

しっかり管理されていて、ファミリー向けの綺麗なキャンプ場です

13:00過ぎにチェックインしました。盛夏なのでまずはタープから設営開始です。
サイトは垣根で区切られているので、視線も遮られプライベート感は確保されますね。芝生もそこそこ綺麗に生えているので気持ちが良く、しっかり整備されている印象です。あまり気にしてなかったのですがサイトによってはサイト内に簡単なシンクが付いているようで、これはなかなか便利そうでした。

ちょっと画像が荒いですが、写真の右側が入り口と事務所で、真ん中辺りに水場・トイレ・シャワーがあって、左側の方にも水場・トイレがあります。ただ、真ん中の水場はお湯が出るので、洗い物は真ん中の水場の方が良いかもしれませんね。

こちらが奥側のトイレと水場ですね。
トイレは、汚くはないですが、もの凄く綺麗なわけでもないです。普通に用が足せます。

トイレの横に炭捨て場があります。ちなみに、ごみは有料で回収してくれます。300円が高いか、安いかは人ぞれぞれの判断かと思いますが、僕らはいつも荷物満載で来るので、ごみを回収してもらえるのは非常にありがたいです。

その他のルールとしては、

解像度が悪くてすいません。ほとんど見えないかもしれませんが…
詳しくは、こちらご覧くださいませ。

奥の水場の奥は大き目のサイトになっていて、車の乗り入れNGのようでしたが芝生もしっかり生えていて気持ちが良さそうな感じでした。
かなりの気温で暑さにやられましたが、その分、ビールも旨くて、設営完了後はそのまま夜の宴に突入しました。で…そろそろ寝るタイミングってところで猛烈なゲリラ豪雨に見舞われました。もうちょっと雨雲の動きが早かったらやばかったですが、なんとか眠りについて無事に翌朝を迎えました。

歩いてすぐの所に日川浜海岸があります

曇りな感じですが、ゲリラ豪雨は去り翌朝を迎えました。他の方のレビューなど見ていると工場の音が…なんてのも目にしましたがそれほどと言うか、全く僕は気にならなかったですね。確かに見た目はちょっと不気味な感じはしますが。
早めに目が覚めたのでちょっと人気がないところでブラブラ散歩してみました。

そして、入口です。
朝方は表の門は閉まっていますが、鍵は掛かっていないので早朝から外に出ての散歩は可能です。で、歩いて3~4分で日川浜海岸に到着します。天気はそれほど良くなかったですが、サーフには結構な釣り人がいました。

釣り人に交じってサーファーもいたりして、なかなかの賑わいでした。そして、写真には写っていませんが、駐車場から砂浜に車が入れるようでして、さすがに普通のセダンはいませんでしたが4駆が何台か砂浜に入ってました。砂浜まで車で入って釣り出来るのは最高ですね。本当に入っていいのかは分かりませんが…車で入るかは別として、次回来るときにはサーフからの釣りでもしてみようかと思います。

55tabata
55tabata

天気が良くて、海水浴シーズンだと海で遊んでからのキャンプと言うことで家族連れには凄く良いキャンプ場かと思います。シャワーもあります!


茨城エリア
シェアする
55tabataをフォローする
スポンサーリンク
55tabata

コメント