美味しい餃子|超理想的なランチメニューに出会いました

以前も中華屋さんだっと思うのですが、気が付かないうちに店名が変わってました。

スポンサーリンク

なかなかのど真ん中な店名です

こういうゴチャゴチャした外観嫌いではないですね。
いかにも中国人の方が経営されているという様子が漂っています。
テレワークでテイクアウトのお弁当を探してフラフラ彷徨っていた中で見つけました。

55tabata
55tabata

4.ねりごま、ホルモン、黒担々麺

6.マーラーイカスミ刀削麺

7.豚肉酸菜土鍋

なかなかの気になるメニューラインナップです…

気になるメニューの連発に、一瞬店内で食べていこうかと悩みましたが、時間が無かったので誘惑を振り切って弁当に。

弁当も500円でこのメニューの充実ぶりは圧巻ですね。
一つ言うならば、全部500円なら各メニュー横の値段表記は省いちゃってもいいような気がしますが…
と、思ったら最後の2つは400円でした。それにしても、これだけあると悩みますね。

お弁当を注文して、店内で待っている間に見つけました、餃子メニュー。
この種類の多さは、またまた圧巻です。そして、なかなかの気になるメニューが満載です。

55tabata
55tabata

やさいの種類も豊富ですが、変わり種も結構あります。

石鍋マーラー餃子とは?餃子の時点で既に石鍋ではないような…

餃子メニューに興味を惹かれながら待つこと5分ぐらいで弁当が出来上がったので家に帰って頂きました。

回鍋肉弁当です。
迷った時の回鍋肉です、ごはんが進むので大好きなんですね。

お弁当の全体像としては、若干シンプルですね。
ちょっと寂しい感じもしますね…

でも、味は濃い目でしっかり旨かったです。
同じ500円だと川菜館に分配が上がるかもしれません…

スポンサーリンク

02|回鍋肉定食頂きました

週末にフラットランチで伺いました。
先客は店の奥に地元の中国人グループと、もう一組。それなりに盛り上がってました。
店名通り餃子にしようか色々悩みましたが、とにかくメニューが多いです。

写真撮り切れませんが、店内の壁には色々とメニューが貼ってあります。中には同じものもあるかと思いますが、とにかく色々あります。

晩酌セットもあります。飲み物2品で、おかずも色々選べて結構お得なセットかと思います。
ちなみに、当日のランチメニューがこちらでした。

味噌麺と焼き餃子@700に興味が向きましたが、あまり食べ過ぎてもと思って、定番で大好物の回鍋肉にしました。注文した時には気がつきませんでしたが、一番初めにランチでお弁当買った時にも回鍋肉弁当でした…

回鍋肉定食到着しました。
回鍋肉+白米+タマゴスープ+冷ややっこ+お新香の陣容です。回鍋肉、美味しそうですが、個人的にはもうちょっと濃い色味でインパクトが欲しかったですね。

でも、味は美味しかったです。もうちょっと豚肉が入っていても良かったかも…
安定のメニューを選びがちでしたが、やっぱり、店名にもなっている餃子を絡めてもっと色々なメニューを試してみないとこのお店の本当の真価は分からないのかもしれません。
ちなみに、先客でいらしたおじさま/おばさまグループは色々と単品や餃子を頼まれていて、旨い!旨い!と大いに盛り上がっていました。

03|麻婆丼+ミニ坦々麺で程よい痺れと程よい発汗

休日のランチをどうしようかとブラブラした末に久々に訪問しました。
1:30頃と、ランチタイムはわりと過ぎていたので先客は1名でした。
ランチの定番メニューはこちらですね、

上記以外にも日替わりでのランチメニューがいくつか黒板に記載されているのですが写真を撮り忘れました。改めて全体的にリーズナブルですね。
石鍋麻婆豆腐定食と悩みましたが、今回は担々麺が気になったので<麻婆丼+ミニ担々麺@650>行ってみました。

まずは麻婆丼が先に到着しました。
丼に入ってくるのをイメージしていたので、カレースタイルで来たのはちょっと斬新です。

程よい辛さの中に中華屋っぽいコク、そして程よい痺れがあって旨いです。
独特で滅茶苦茶特徴的な旨さがあるわけでもないですが、いい意味で変なクセもなく程よく痺れながら頂けます、願わくばもう少しアツアツで出してもらえれば最高でした。

麻婆丼ちょっと食べ始めたところでしたがミニ担々麺が来ましたので改めて全体像です。

本当にミニです。
半ではなくミニだからそうですね。
具は、モヤシにキャベツに挽肉炒めです。

麺はこんな感じです。
中細麺で、食感はモッチリ・ゴワゴワ…?これはそこそこ独特です。
悪く言えば、茹で足りない生麺な感じとも言えますし、そもそもそういう麺と言われればそうとも思える感じです。そして、スープですが、ゴマの風味がしっかり効いていて、コクがあって相当旨いです。一口飲むともう一口、もう一口と飲みたくなる味で、これはミニにしたのを後悔しました。ただ、こちらも強いて言うならばもっとアツアツで欲しかったですね。スープがぶ飲みできるぐらいの温度感でしたのでやっぱりもう少しアツアツだったらもっと旨く感じたのではないかと思います。

色々ありますが、とにかくお得に飲めそうです

ちなみに、料理が出来上がるまで色々と観察していたのですが、飲み放題メニューがとにかく色々あります。

同じ値段のものでもよく見ていくと料理メニューが違ってたりしていて微妙な違いがあります。メニューを分けた理由があるのか?ないのか?そのあたりの事情は分かりませんが、実際には写真以外にも、3杯飲み放題で900円…みたいな貼紙もしてあったので正直全容は分かりませんが、はっきりと言えるのはかなりお得に飲めそうだと言うことです。

04|超理想的なランチメニューに出会いました

会社も昨日が最終日でしたので、今日からは年末年始休みに入りました。
自転車でブラブラした後に、大将弁当で弁当買って家でのんびり食べようと思ったのですが、何故か全然厨房が回っておらず、人はいるのに回っていない…待つのが大の苦手ですのでこちらに。

美味しい餃子ですね。
それにしても、相変わらずメニューが豊富です。
しかも、全部、割とちょっと変わったメニューだったりしてなかなか気になります。
私が座った席の横の壁もメニューでぎっしりでした。

ちなみに、本日のランチメニューがこちらでした。

前回食べたミニ担々麺が予想以上の旨さでしたので、次回はミニではなく…と思っていたのですが、超理想的なメニューに出会ってしまいました。
<ニラレバー+麻婆豆腐>。しかも650円とは何とも安い。
ご飯を大盛にするか悩みましたが普通にしました。
出来上がりまでちょっとランチメニューチェックです。

改めてみるとやはりメニューがある意味独特で充実していますね。
黒板に書いてあるランチメニューも合わせるとなかなかですが、他の中華屋さんのように定食類の種類が多いのかと思いきや、割と、丼+麺のセットが多かったりしますね。ちなみに、餃子が推しのお店ですので+餃子が目立っても良いかと思うのですが案外ない…。チャーハン+餃子があってもよいのに、実際はチャーハン+ワンタンスープです。ユニークですよね。

来ました。
この瞬間にやっぱりご飯大盛にしておけばよかったと早くも後悔しました。

いい感じに仕上がっています。
レバーは割と薄切りでちょっと固めですが、味付けがいいですね。これは白米が進む味付けです。野菜がシャキシャキなのもいい感じです。

ほんのり辛くて・ちょっと癖があって・少しだけ痺れる感じに仕上がっています。やっぱり、おいしいですねここの麻婆豆腐は。いくらでも食べられる気がします。
小皿が豆腐で、スープの中にも豆腐が入っていたので割と豆腐攻めでしたが・・・
ちなみに、お盆右上の小皿はカクテキだと信じ込んでいましたが、ちくわのようなムニュムニュした食感で、トッポギのような味付け、最後まで何だか分かりませんでした。

これで650円、全体的に満足度が高いのですが、1点だけ。
やっぱり、麻婆豆腐はもっと熱々でほしいです、そうすると絶対もっともっともっと旨い。
そして、スープも熱々で・・・

55tabata
55tabata

次回は夜にきて飲みながら色々とつまんでみたいですね


田端エリア
シェアする
55tabataをフォローする
スポンサーリンク
55tabata

コメント