日乃本食堂|【更新】カニ食べ放題!

なんとなく気になるけど、案外入れないお店ってないですか?
近所にあるけど、なかなか入れなかったお店がこちら、

スポンサーリンク

派手さは無いけど、ファンが多そうな実力店

<日乃本食堂>

もう少し近づいた写真ですが、正直、メニューもちゃんと置いてあって
いい意味で雑で旨い雰囲気が漂っている反面、店内が見えない不安が…
ですが、意を決して入店。

失礼ながら、予想に反する賑わい

予想に反する賑わいと書くと失礼になりますが、
店内が見えない不安から一気に開放される賑わい。
平日の昼ちょっと前に入ったのですが、既にそこそこの賑わい。
界隈のサラリーマンや工事現場の方達など。
特に、サラリーマンの皆さんは常連っぽい感じでした。
で、昼休み本番ともなる時間帯になると次々とお客さんがはいってきました

海鮮系のメニューが豊富

ランチメニューです。
海鮮系のメニューが豊富です。

ランチメニューの続き。
引き続き、海鮮系が強い!

さらに、ランチメニューの続き。
海鮮系以外のメニューもチラホラ。

平日のランチから食べてる人はさすがにいませんでしたが、
ズワイ蟹の食べ放題もやってるみたいです。

ちなみに、12月29日にランチ食べに行った際には、
2組ほどズワイ蟹食べ放題やってましたよ。
忘年会ですかね。

海鮮推しだけあって旨い

本鮪頭肉カマトロ定食(税込970円)
旨い…

田端の本鮪侮るなかれ。
正確な部位はわかりませんが、炙ったやつなんかも入って
なかなかの味わい。
店内が見えない不安を一気に払拭する旨さです。

お刺身定食(税込み880円)
写真がちょっと雑な感じになっていますが、
色々入っていて旨い。
ご飯大盛にしておけばよかったですね。

常連さんはミックスフライがお好き?

初回訪問では、推しの刺身系から入ってみましたが、
後日再訪して、刺身以外のメニューもチェックしてみました。

120%常連っぽい地元の方が、いつもの!みたいな言いっぷりで、
ミックスフライをオーダーされていたので、便乗しました。

ミックスフライ定食。(税込み740円)
アジ・エビ・カキのミックスです。
僕にとっては、ちょっとアジの衣が厚かったかな~との印象でしたが、
全体的に旨かったですね。
今回はごはん大盛にしましたが、お腹いっぱいでした。

鳥からあげ定食(税込み740円)
カリッとジューシーに揚がってます。
安定の旨さ。
個人的にはもっと大ぶりだともっと嬉しい。

スポンサーリンク

唐揚げ定食をテイクアウトしてみました

11:50頃に伺って、先客1名の状況で注文して大体10分ぐらいで出来上がりました。
外にいる時は風もあってあまり感じませんでしえたが、家に帰るとジワぁ~っと唐揚げのいい香りが立ち上って一気に食欲が刺激されました。袋から出すとこんな感じです。
タルタルソースと味噌汁が付いてるのが嬉しいですね。

蓋とるとこんな感じになっております。
唐揚げ中心に上手くバランスとって纏まってますね。兎に角、唐揚げの香りが良くて一刻も早く食べたい衝動に駆られます。

メインの唐揚げです。見た感じからすると全体的にジューシーなタイプよりは外側はカリッとするタイプですね。レモンがスライスではなくて、案外しっかりと絞れるサイズで入っているのがいいですね。

きんぴらごぼうです。
甘辛、どちらかというと若干甘めですが、これはご飯が進むいい味付けです。
ポリポリッって感じよりも、比較的歯ごたえは柔らかめな感じですよ。

白米です。
柔らかくもなく、硬くもなく、とは言え強いて言うならば若干片目な白米です。臭みもなく旨いです。

唐揚げは中サイズが五個入ってます。
特別大きくもなく、かと言って小さくもなく丁度良いサイズの5個です。
実際に食べてみると、見た目からの印象通りに外側はカリッとした衣で、中はジューシーに仕上がってます。味付け自体は案外サッパリしてますが、ニンニクはちゃんと効いているので旨いですよ。

お店で食べた時も同じ感想ですが、個人的にはもうちょっとサイズ感がほしかったです。
味は好みなので、唐揚げ自体は凄く美味しいですが、お店で頂くのと同じ値段の740円の唐揚げ弁当となると、大将や鮒忠という強豪?競合?考えるとちょっとお値段高めかもしれないないですね…まぁ、この辺りは各自の好みですが。

カニ食べ放題ですよ!

先日、唐揚げ弁当テイクアウトした際と何となくお店入口の感じが違うような気がして足が止まりました。何でしょうか?

これですね。
”ALL-YOU-CAN-EAT”とは、いいじゃないですか。

カニ食べ放題‼ 3500円~ですよ。
ん、ちょっと値上がりしましたか??
ズワイ蟹食べ放題が3,300円(税込)だったような…
メニューが変わったのかもしれませんね。ん~食べてみたいです。

55tabata
55tabata

ランチタイムは結構賑わってますね。地元に愛されてるお店感が漂ってますよぉ~!


コメント