田端界隈にあるアジア系食料雑貨店

田端界隈で何故かカレー屋が多いですが、これは何か理由があるのでしょうか?
ご存じの方がいれば是非教えて頂ければと思っています。色んな国の人がいて、色んな文化が存在し交錯するのは、一面では難しい部分もあるかもしれませんが、色んな文化を知ったり・理解しながら街が活性化するのは良い事のように思っています。

インド人が多いのかなと思ったらそうでもなかったです

ちなみに、北区全体とはなりますが、どの国人が多いのかについてはこちらに纏まってます→「北区外国人人口(登録者数)の推移」。
やっぱり、中国人が圧倒的で、次いで韓国人、ベトナム人と続きます。そして、第4位がネパール人です。カレー屋はネパールやバングラディッシュの方々がやられているんですかね。ちなみに、近所のカレー屋の店員は何故か町中ですれ違うと、うちの奥さんに(だけ)もの凄い笑顔で挨拶してくれます。

折角なので、田端界隈にあるアジア系食品雑貨店まとめていきます

カレー屋についで最近ちょっと気になっているのが、アジア系の食品雑貨店です。ニーズがあるから食品雑貨店が存在しているのだと思いますのでやっぱり近隣にアジア系住民が増えてきている1つの表れなのかと思います。折角なのでちょっと纏めていってみようかと思います。個々のお店のコメントは追々の予定です。

DJMART|アジアの食料品専門店

Bismillah Halal Food & Asian Spice Center|香辛料専門店

Asian Mart

ASIAN FOODS

Googlemapはこちらから

55tabata
55tabata

色々なお店が出来て、異文化の食料品が楽しめるようになるのはいいですね。

スポット
シェアする
55tabataをフォローする
スポンサーリンク
55tabata

コメント