飛鳥山|カクヤスのピュアモルトウイスキー

近所のカクヤスに行ったら、カクヤスのプライベートブランドのピュアモルトウイスキーが売ってました。ちょっとどうしようかなぁ~と悩みましたが、プライベートブランドというキーワードに、どんなもんかな?と、興味をそそられ購入してみました。

<ASUKAYAMA PURE MALT WHISKY -PEATED->
PEATED。
案外この単語に反応してしまいます。

納得のいくピュアモルトウイスキーを作るために、世界の高品質な原酒を厳選。 幾度も試作を重ね、カクヤスが自信をもってお届け出来るウイスキーに仕上がりました。

ベースにはイギリス産スコッチモルトウイスキーを使用し、複数のモルトウイスキーをブレンドしております。 また、仕上げには日本人の舌に馴染みある、清らかでミネラルを含んだ富士山の天然水をあえて使用し、ピュアモルトとミネラルの調和を細かく調整しながらブレンドしました。

詳しくは↓こちらのページをどうぞ。

税込みで3278円でした。
高いのか?安いのか?
シングルモルトも以前よりジワジワと値上がりしてますが、ブレンドとしてはちょっと高い?
で、
肝心の味ですが、割と飲みやすく仕上がってます。
飲みやすいかどうかは割と個人の味覚と好みではありますが…
ピート臭はそれほどきつくなく、強烈なクセはなく、飲み口も割とスッと入ってきます。
その後の鼻を抜ける香りも割と大人しい感じということで飲みやすいです。ハイボールや水割りでは飲まず、全部ストレートで飲んでしまったので、色々と違う飲み方にすれば良かったと若干後悔しております…

55tabata
55tabata

カクヤスさん、色々頑張ってますね。
リピートするかは微妙ですが、割と飲みやすく美味しいです。

ニュース
シェアする
55tabataをフォローする
スポンサーリンク
55tabata

コメント