ぎょうざ家|【更新】茶色一色!パンチある餃子弁当にしてみました

前から存在は知っていたものの、案外行けていなかったお店が<ぎょうざ家>さんです。

カラオケBANBANの横の道を入ったところですね。
わりと、分かりにくいかもしれませんね…

若干半地下ですね。

案外休みは多めかもしれませんね。

お惣菜も売ってますよ。
夜は19時までやられているので、晩御飯のおかずとしてありがたいかもしれないですね。

スポンサーリンク

06|茶色一色!パンチある餃子弁当にしてみました

わりとこれまでは日替わりばかり食べていて、店名にもなっている餃子食べてないな、との事で<餃子定食>@580にしてみました。
全面なかなかに茶色一色です。
メイン(?)の餃子が4個+唐揚げ2個+本日のおかずから選んだ餡掛けハンバーグです。
今回は餃子メインなのでご飯は炒飯ではなく白米にしました。

餃子です。
わりと大振りで、全体的にモッタリしていて柔らかい感じです。
皮も程よく厚めで、餡は肉中心ですが、案外食べやすい感じでした。個人的にはもう少しキャベツの甘みが効いてても良いかとは思いましたが、旨いです。

唐揚げです。
いつもお弁当で食べているやつですので、特にコメントありません。
普通に旨いです。

写真があまりにもブレブレですが、餡掛けハンバーグです。
白菜の餡が掛かっています。ハンバーグは超絶柔らかでホロホロです。
味付けは案外薄味ですが、他のおかずがパンチがあるので全体的にはバランス取れてますが、濃い味大好きの私としてはちょっと優しいかなとの印象です。旨いですけどね。
それにしても全体的に茶色一色で若者が食べる色合いでした。
餃子は、さすがに店名になっているだけあって旨かったです、次回も餃子弁当かな・・・

スポンサーリンク

05|ちょっとリピートしてみましたよ(エビチリ&鶏肉みそ炒め)

投稿の順番を変えました。新しい投稿が上に来ています。
過去の分まで順番を変えるのはちょっと手間なので変えませんが・・・
で、ちょっとリピートしてみました。

おかずは、エビチリと鶏肉のみそ炒めにしてみました。
ご飯は、鶏肉チャーハンです。

エビチリです。
割と酸っぱいです…微妙な酸っぱさがあります…

鶏肉のみそ炒めです。
鶏肉はカタクリをまとっているのかトロッとしていて旨いですね。
炒飯が進む味付けです。鶏のほかには玉ねぎと椎茸も入っていました。

鶏チャーハンです。
いつも通りパラパラで程よい塩加減であっさり頂けて旨いですね。
いつもながらこれで600円、お得ですよ。

01|日替わり弁当(エビチリと鶏の唐揚げ)

週替わり弁当は今週のお料理から2品選べますね。
一方で、餃子弁当は餃子メインですので1品のみの選択です。ちなみに、チャーハンにすると+20円になりますよ。店名が<ぎょうざ家>ですから餃子弁当と悩みましたが、2品選べることに魅力を感じ週替わり弁当にしました。

日替わり弁当の全容です。
2品選べたおかずは結局、エビチリと唐揚げにしました。
唐揚げ選ぶんだったら、唐揚げ弁当でも良かったんじゃないかと今更思いましたが、いいんです、自由に思うままに選べば…と、自分に言い聞かせました。

エビチリです。
ピリッとほんのり辛みがあって、小ぶりな海老のプリっとした食感と合ってますね。普通に旨いですよ。

唐揚げです。
中くらいのサイズ感の唐揚げが4個入ってました。
衣に割としっかりと味が付いてます、白米が進む唐揚げですね。プリっと柔らかい食感で旨いですね。

焼売です。
わりと挽肉は肉っぽく味がしっかりしている印象でした。
当たり前ですが、崎陽軒のそれとはまた違いながらも、肉の味がしっかり効いている焼売です。

サラダです。
キャベツと何か…、ちなみに、ザーサイの写真は撮り忘れました。
全体的にご飯が進むおかずのオンパレードですので、勢いよくガァ~と食べられる旨さがありますよ。
でも、毎日食べたら太りそうですので、タイミング見てちょくちょく食べるのがバランスがいいのかと思いますね。ご馳走様でした。

02|日替わり弁当(エビチリと油淋鶏そしてチャーハン)

テレワークのランチで久しぶりに伺いました。

白米をチャーハンに変更し+20円で合計620円です。茶色・・・
おかずは、エビチリと油淋鶏にしました。前回に同様にエビチリを選んでしまうあたりにCP重視の貧乏に根性が出ているのかもしれませんね・・・

エビチリです。
4尾ぐらい入ってましたかね。特に大きな特徴はないのですが、普通にプリっとして、辛味マイルドでチャーハンに合いますね。

油淋鶏です。
鶏肉がプリっとして普通に旨いです。
油淋鶏だけにネギがいいアクセントになってチャーハンと合います。

チャーハンです。
パラパラ系です。滅茶苦茶特徴があるかと言うと、正直ありません。
若干薄味な気もしますが、おかずが濃い味なのでバランスが良いですよ。

そして、シューマイ。
割と肉の味がしっか伝わる感じなシューマイで肉々しい仕上がりです。
全体的に安定した旨さでした。

03|肉系がクセになる味付けです

久々に伺いました。
実は、近々で何度か伺っていたのですが、しばらくお休みだったみたいですね。
今回は、日替わり弁当で酢豚と唐揚げにしてみました。

酢豚です。
旨いです!
程よい酸味と肉自体にも独特の旨味があります。
人によってはクセ強い感じかもしれませんが、僕はクセがあるのが好きですので。

唐揚げです。
これもクセがあって旨いです。
どんなクセかと言うと、難しいのですが、独特のクセがありますよ。
白米が進む、好きなクセです。

焼売も肉にクセがありますよ。
酢豚と唐揚げは正直好きですが、シューマイのクセは割と好みですかね。
豚肉の香りがそれなりに強い印象です。あとは何かの香辛料かな・・・

副菜美味しいですよ。
白米も割としっかり入っているので全体的に満腹間違いないです。
これで580円はかなりCP良いですね。
ちなみに、今週のお弁当メニューこちらです。

04|改めて、これで600円はかなりのCPですよ

過日の投稿となりますが、お昼のお弁当買いに伺いました。

改めてですが、ボリューム・味・内容からこれで600円は相当にCP高いです。
副菜も含めてですが、おかず5品+チャーハンですからね、しかも一つ一つ割と丁寧に美味しく出来てますよ。ちなみに、炒飯ではなくて白米だったら580円です。

チャーハン、パラパラ系です。
大きな特徴はないですが、シンプルで、おかずの旨味を受け止めてくれる旨さがあります。

メインとなるおかずの1つ、かに玉です。
割とぎっしり入っています。柔らかめの卵に甘酢が良い感じで絡んでチャーハンにもよく合います。

唐揚げです。
味濃い目で、プリプリ系。こちらもチャーハンとん相性が抜群です。

焼売です。
本当に、何でこんなに写真がブレブレなのか?
モトローラのスマホ最悪です・・・焼売自体は肉が割とクセありますが旨いです。

最後、副菜です。
ザーサイも良いですが、その下のキャベツと&きゅうりもいい感じでチャーハンにマッチします。
もちろん、白米でも相性は最高かと思いますよ!
これで、600円はなかなかないのではないでしょうか??

55tabata
55tabata

次回は餃子弁当行ってみようかと思います!


コメント