田園|わりと人気な中華系中華屋で、ピリ辛な回鍋肉頂きました

町中華が人気ですが、個人的には中華系中華屋さんも好きで、たまに無性に行きたくなります。今回もそんなタイミングで田端の隣の西日暮里辺りでブラブラしてこちらを見つけて行ってきました。

創作中華の田園さんです。丁度、道灌山下交差点の所にお店があります。
単純に中華ではなく<創作中華>ってのはきになりますね。

スポンサーリンク

01|ピリ辛な回鍋肉いただきました

先客が5名程で、後からも続々地元っぽい人やそうでもない人が入ってきていたので、わりと人気が高いお店な感じでした。

毎日定食のメニューです。
こういうのが当たり前で、普通で、求めているメニューなんですよね。

麺を中心とした特別定食です。

お疲れ様セットとWお得セットです。
お疲れ様セットは選ぶメニューにもよりますが、お得なような普通なような感じですね。これ以外に(写真撮り忘れましたが)850円のセットもあって、そちらはお酒とおかず1品でしたので、選ぶ1品にもよりますがお得感がわりと高いきがしました。
で、メニューの波に溺れかけましたが、やはりここは大好きな回鍋肉行ってみました。

なかなか赤味が強いタレをまとった回鍋肉を頂きました

来ました、回鍋肉。
予想していた?と言うよりも今まで見たことない感じの赤い回鍋肉がやってきました。

イメージしていたのはもうちょっと味噌がっぽい茶色な感じでしたが、わりと赤です。ラー油な感じが結構効いてましたね。まったりとコクがある回鍋肉よりもピリ辛でキリっとした回鍋肉ですね。

ご飯大盛にしましたが、丁度良かったです。
だいぶ、大盛でしたがグイグイご飯が進む回鍋肉です。先日食べた食客居さんの回鍋肉とは全く別物で、回鍋肉でも色々ありますね。

55tabata
55tabata

次回は麺類か唐揚げか…創作感が高そうなメニューを選んでみるのも楽しそうです!


コメント