八起そば|優しめの生そば頂きました

田端からちょっと足を伸ばしてみました。とは言え、週末の散歩では、自宅がある田端からわりと半径2~3㎞ぐらいをウロチョロ歩きますので町屋は全然徒歩圏です。
立ち食いそばを求めて色々探していた中で気になっていたのですが、週末は営業されていなかったようで機会が無かったのですが、土曜日の営業を開始されたとの事で行ってきました。

初回、様子見との事で、本当は天そば辺りから行きたかったのですが<きつねそば>いってみました。440円です。きつねが割と小ぶりですが、わかめがたっぷり入っているので嬉しいです。肝心のきつねは甘辛の味に仕上がっていて噛むとジュワ~と旨味が口の中に広がりますよ。
肝心のソバは生そばで、程よいコシとスルっとしたノド越しが心地よい感じでした。スルスルと胃の中に入っていく感じです。

ダシにはかなり拘りを持って提供されているようです。確かに、旨かったです。わりと優しめでジンワリくる感じの味わいでした。<かしやま>さんのパンチ力がある出汁に慣れている私には割りと真逆の印象でした。

ここにあるメニュー以外にも天ぷらのラインナップがある感じだったので、わりとメニューは豊富な印象です。

こんなメニューもありましたよ。

55tabata
55tabata

優しめの出汁をまとった生そば頂けます。
様子見できつめから入りましたが、天ぷらも色々ありそうですよ!


コメント