ラーメン奏|ドロッと濃厚だけどツルツルで旨い

田端にも美味しいラーメン屋は幾つかありますが、googlemapで探していて、麺のツルツル具合が何とも魅力的な写真に食欲を刺激されたのでちょっと駒込まで脚を伸ばしました。

スポンサーリンク

魚介鶏つけ麺いただきました

外観はこんな感じです。
JR駒込駅東口からアザレア通りを徒歩3~4分でしょうか。
丁度、週末の12:00頃に入ったのですが、店内はほぼほぼ満席でした。

入口に券売機があります。
<数量限定>のキーワードが目に入って醤油がとっても気になるところですが、
ここは初志貫徹?でつけ麺それも、<魚介鶏つけ麺>を選択しました。
つけ麺で1,000円かぁ~ちょっと高いなぁ~なんてのが正直な印象ですが、世の中原料高だったりしますからね。
店内はカウンターが9席、テーブルが1卓のキャパです。

写真で見た通り、見た目で食欲が刺激されました

魚介鶏つけ麺です。
見た目が凄く好みです。

スープに完全に沈んでいますが、大きめでトロトロ・ホロホロのチャーシューが2枚と長めのシナチクと刻んだタマネギが入っています。チャーシューもシナチクも旨いのですが、食べ進めるとタマネギの食感とさっぱりした感じがとてもいいアクセントに感じました。

艶々・ツルツル・ムニュムニュの麺が何とも最高でした。
歯ごたえ良し、のど越し良しで、麺自体の味もあるし、旨かったです。
大盛にしようかと悩みましたが、丁度良いボリュームで満腹になりました。
何処かのお店の真似になりますが、黒七味かカボスがあるとこれまたいいアクセントになるなぁ~なんて思いましたが、なくても旨いです。

55tabata
55tabata

お気に入りのお店がまた一つ増えました。
次回はカレーラーメンか醤油です。


コメント