鮒忠|【更新】やっぱりなかなかの旨さがあります

冠新道にある<冠新道針灸整骨院>でちょいちょいマッサージをしてもらっています。歳のせいか体が、特に腰から背中周りがバキバキなのでほぐしてもらっています。で、整骨院に向かう行きかえりでちょくちょく通りかかっているお店がこちらです。

スポンサーリンク

近所にあると嬉しい焼き鳥店です

お昼ご飯どうしようか?とのタイミングだったのでお弁当購入してみました。
焼き鳥も出来上がっていたので、焼き鳥買って帰って、家で白米に乗せて焼き鳥丼なんてのも考えましたが、前のお客さんがオーダーしていた唐揚げ弁当を丁度盛り付けしているところで、そのシズル感が堪らずに<唐揚げ弁当@470>をオーダーしちゃいました。
ちなみに、焼き鳥のラインナップは、こんな感じです。

揚げ物もありましたよ。
こういうラインナップありがたいですね。揚げ物もあると焼き鳥だけじゃなくてちょっと変化つけられますからね。
残念ながら、お弁当メニューの写真撮り忘れました。


スポンサーリンク

唐揚げ弁当|オーソドックに旨い唐揚げと白米の旨さに…

唐揚げ弁当こちらです。
白米+から揚げ5個+ポテサラ+キンピラ+お新香で470円は嬉しいプライシングです。

唐揚げです。
ジューシーですが、味付けは案外サッパリしてますね。
大将弁当の特選唐揚げとはまた別な路線で、案外サッパリしているので飽きずに食べられる感じの唐揚げです。

白米が旨い!

白米のボリュームがなかなかでした。写真ではなかなか伝わり切れないかもしれないですが、こんもり盛られています。これは食べきれるのか…との不安もよぎりましたが、気がついたら完食してました。白米がふっくら柔らかくて旨いこれはいいです!

すいません!ちょっと断面汚いですが、唐揚げのこんな感じです。

鰻もやってるんですかね??
ちなみに、西日暮里店はテイクアウト専門のFC店のようですね。
ふなちゅうさんのHPはこちらです。

唐揚げ弁当|早くもリピートしました

リモートワークの昼休み時間を利用して、冠新道でマッサージをした帰りに立ち寄りました。前回が手始めの唐揚げ弁当でしたが、また食べたくなってまさかの2回目も唐揚げ弁当リピートしました。

見た目は前回と変わらずですね、当たり前か。

変わらず迫力の白米です。やっぱりこちらの白米はふっくらしていて旨かったです。なかなかのボリュームがありますが、ふっくらしているので唐揚げと一緒にバクバクたべられてしまいますよ。

唐揚げです。こちらも変わらず味付けはしっかりされているものの、案外サッパリしていて脂っぽくもなく白米との相性が良く旨いです。

とり照り弁当|想定外にひじきが旨い!

比較的早めのリピートです。唐揚げ弁当は既にリピートしているのでちょっと違うものを…と言うことで<とり照り弁当>いってみました。

わりと健康的な見た目です。が、しっかり白米は入ってます。

照り焼きの鶏肉が半分、ひじきが半分、そして真ん中に玉子焼き。
何とも絶妙な色合いかと思います、そして白米には焼き鳥のタレ?がそこそこしっかり掛けられていてさっぱりしながらもしっかりとした味になっています。

鶏肉は、パサパサ感がなくしっとり柔らかジューシーで旨いです。欲を言うなら、旨いのでもう3~4切れ多く載っているとありがたいですね。

そして、完全なわき役と思っていたこちらのひじきが、なかなかの味わいなのには驚きました。特に、豆の存在感がなかなかでした。大豆の食感とひじきの食感の違いがなんとも旨い。ひじきの味と鶏肉の味とタレが掛かった白米のバランスがちょっと濃い目で旨かったですね。それにしても、あと3~4切れ鶏肉が載っているといいなぁ~鶏肉だけ大盛ってできないですかねぇ~

日替わり弁当|揚げ物尽くしです…

テレワークの間、昼休みに凝り固まった腰をほぐそうと冠新道の整骨院に行こうと思ったらまさかのお休みで、手ぶら(?)で帰るのもなんなので鮒忠さんでランチ調達して帰りました。
鮒忠さんと言えば唐揚げ弁当が私の中では定番ですが、今回は日替わり弁当いただきました。

日替わり弁当です。揚げ物一色です…
これで税込み500円はやっぱりお得ですかね。ちなみに、本日の日替わりのおかずは、白身魚のフライ・春巻き・唐揚げ・ウズラ卵・ポテトサラダ・キンピラ・お新香です。

唐揚げとキンピラの写真がだいぶブレましたが…

相変わらずごはんは大盛なんですが、ふっくらと炊き上がっていて温かくて結構スルッと行けちゃいました。いつも通りですね・・・ご馳走様でした。

あみ焼き弁当|久々ですが、やっぱり白米が最高!

かなり久々になりますが、久しぶりに鮒忠さんの唐揚げが食べたくなって弁当買いにランチタイムに自転車走らせました。実際のところ、唐揚げも好きなんですが、同じぐらい鮒忠さんの白米が好きなんです。
ただ、店頭で並んでいる間に気分が変わって<あみ焼き弁当>に急遽変更しました。

あみ焼き弁当@550円です。
ちなみに、唐揚げ弁当も@470円から@550円に値上りしてました、ご時世ですね。
あみ焼き弁当、見た目はちょっとシンプルな印象も受けますね。
ほかほか大将のインパクトが先入観としてあるのか?
あみ焼きの下にキャベツでもいいのですが、何かあるといいのでしょうか。
後は、白米の上に小梅とか??
ごくごく勝手な意見です…

香ばしく、柔らかいあみ焼きが白米とベストマッチ

あみ焼きです。
全体的に香ばしく、プリっとしながらも柔らかく仕上がっています。
タレを絡めて焼いてあるので、そのままで十分に旨いです。香ばしい感じと、タレの甘じょっぱい感じで何とも白米が進みました。

こちらが鮒忠名物?(勝手に言ってます)の白米です。
ふっくら柔らかで、炊き立てなのかほっこりと温かい状態です。
これは本当にあみ焼きとベストマッチです、旨い!
欲を言うならば、あみ焼きを大盛に出来ないかなぁ~なんて思います。
弁当とは別にあみ焼き単品で買うことも出来ますが、そうなると金額的にはちょっと行き過ぎてしますので…、+100円ぐらいであみ焼き大盛があるとありがたいなと、勝手に思ってます。

焼き鳥いろいろいただきました

晩御飯のおかずにと、何本か焼き鳥買って帰りました。
本当はもっと食べたかったのですが、食べ始めたら止まらなくなるので5本にしておきました。

タレを一緒に頂きました。
鮒忠の創業者の根本さん、存じ上げておりませんでしたが<焼き鳥の父>と言われているのですね。
モットーは「怒るな・威張るな・欲張るな」「利は薄く大衆奉仕」との事です。
確かに、安くて・旨いですね。

とりニンニクです。
とり・にんにく・とり・にんにく…
好物でしかありません。プリっとした鶏肉とほっこりにんにくが旨いです。

レバーです。
臭みもなく、モサッともしてなくて旨いですよ。

やきとりの大串です。
ムチっとプリっとして食べ応えあって旨いですね。
いいですよ、これはぁ~

何だったかな…皮だったような。
多分、皮です。タレとの相性が良くてムニュムニュっと旨いです。

最後はねぎまです。
やっぱり焼き鳥はねぎまですね。
鶏肉のムユッとした歯ごたえと、ネギのサクムニュっとした食感がなんとも…旨い。
やっぱり、焼き鳥は旨いですね。

やっぱりなかなかの旨さがあります

晩御飯を軽めに焼き鳥にでもしようかと思い、またまた再訪です。
今回は、

左上から、
とりニンニク・・・@150
ねぎま   ・・・@110
とりレバー ・・・@85
手羽塩焼  ・・・@190

このご時世なので、やっぱりちょっと値上りはしていますね。

ねぎまととりレバーは大好きですので2本づつ買いましたよ。
やっぱり、旨いですね。
肉のサイズがしっかりしていて、食べ応えもしっかりしていて満足感が高いですよ。
今回初めて<手羽塩焼>食べましたがこれもいいですね。
190円でちょっと高いかなぁ~なんて思いましたが、ほんの少ししょっぱい感じはしますがちょっとした香ばしさとも相まって旨かったです。
次回も手羽塩焼にしてみようかなと思います。

55tabata
55tabata

お店のお母さんが愛想が良くて、ほっこりしていい雰囲気なんです。


コメント