仲屋製麺所|久々の再訪でたぬきいただきました

以前から気になっていたのですが、週末がお休みと言うことと、以前平日の10:00に行ったら10:30開店との事でなかなか機会がなかったのですがようやく食べることが出来ました。
まぁ、今回もGooglemap見て10:00に行ったら、見事に10:30開店で30分程近所の桜見ながらブラブラしてましたが…

01|味がある外観に旨いものがある雰囲気を感じます

日暮里駅から三河島方面に伸びる道路を歩いて、駅から5~6分の所にあります、仲屋製麺所。
住宅街の中に完全に溶け込んでいて、シャッターが閉まっていたら何となく見過ごしてしまいそうな外観です。
10:30ちょっと過ぎに到着したのですが、丁度シャッターを開けられてボチボチ開店しますよという感じでした。
いい感じのマイペース感がお店の外観同様に独特の雰囲気があります。

第二部の開店時間は10:30ですのでお間違いなく

因みに、何度も書きますが、第二部の開店時間は10:30です。GoogleMapで営業時間を見ると、
7:00~9:00と10:00~14:00
となっていますが、実際には、
7:00~9:00と10:30~14:00
です。

間違って10:00に行ってしまった場合には、<ひぐらしベーカリー>まで歩いて行って、コーヒーでも飲んでのんびりするのがいいかもしれません。

因みに、左側のこちらの建物で製麺してるのでしょうか?
製麺している現場は確認できませんでしたが、パスタや餃子の皮なんかを売っていますので、多分製麺所なのかと思います。

メニューは豊富です

メニューは上記のような感じです。
気持ち値段高めですかね??
因みに、私は見落としてしまったのですが、後から来たお客さんが「細でっ!」って注文していたので何かと思ったら、うどんについては、

<うどんの種類>
  • うどん
  • 細うどん
  • ひもかわ

の3種類があるようです。

単品天ぷらのメニューです。
なかなか種類が豊富ですので、そば・うどんとの組み合わせで常連さんなんかはオリジナル組み合わせメニューが幾つもありそうです。

かき天そばを注文してみました

見た目がいいですね。
何より濃い色の出汁が好みです。
かき揚げは、衣目多めですが、出汁を吸って案外柔らかくなってこれはこれで旨いです。
たまに、ガチガチゴリゴリのかき揚げありますが、それとは比べ物にならないぐらい柔らかくて食べやすいです。
そして、肝心のそばですが製麺所だけあって、やっぱり旨いですね。
ボソボソすることもなく、のど越しが良くスルッと入ってきます。
旨いですね、一気に食べてしまいました。

02|久々の訪問でたぬき頂きました

前回訪問からだいぶ時間が経ちましたが2度目の訪問です。
週末の営業がないのでなかなか来られませんね。

時間の経過もあり、世の中値上げブームもあり、前回来た時よりも値上りしてますね。
前回<かき天そば@430>頂きましたが、30円UPの460円になってますね。

火曜日はカレーパンがあるみたいですね。
今回はたぬきそばにしました。

濃い目のツユは変わらずです。
タヌキがゴリゴリ系で時間と共にツユを吸ってしっとりする感じです。ソバはノド越し良く相変わらず旨かったです。敢えて言うならソバが旨いだけにタヌキが柔らか系だとソバとの絡みも良くもっと旨くなるような気がします。改めて<かしやま>のたぬきそばのたぬきの油とソバのしっとりとした一体感が凄いなぁ~なんて感心しましたよ。

55tabata
55tabata

天ぷらの種類も豊富なので色々試したいですが、

土日やっていないので食べる機会を見つけるのが難しそうです…

餃子の皮やパスタも買ってみたいですが。

色々興味は尽きないです。


コメント