八右衛門|【更新】無限に食べられる肉野菜炒め

町中華が流行りですが、これは町中華か?
町中華の定義が分かりませんが、なんかそれとは違うような…
でも、違うとも言い切れない微妙・絶妙・巧妙なのが<八右衛門>

スポンサーリンク

01|丁度よい旨雑中華、それが八右衛門

雑なんて書くと失礼にあたりますが、いい意味での雑、嬉しい雑、尊敬にあたいする雑が<八右衛門>なんです。
とにかく、期待を裏切らない雑な味。
怒られちゃうかな…なんとも表現しにくいですが、いいお店なんです。

何でもあり!ゆえに愛される名店。

メニューその①
普通、左上から見ていくと思うのですが、そんな重要なポジションにナポリタンを置くあたり、嫌いじゃないですね。
しかも、2倍盛りで+200円。
なんとも誘惑されます。が、基本は中華です。

メニュー②です。
茶色一色なんですが、これが何とも言えず僕の琴線に触れるのです。
茶色一色の中に<金の味噌ラーメン>とか、某コンビニチェーンのシリーズを彷彿させるメニューが潜んでいたりするのです。

メニューその③です。
町中華なので、ちょい飲みのニーズもしっかりと拾ってくれますよ。
煮卵ではなく、ウズラの山椒煮ってのが拘りを感じますがどうでしょうか。
兎に角、悩ましいメニューが多いのは紛れもない事実。

メニューその④
飲み物も色々ございます。
ひっそりと、飲み物の横に<赤ウインナー@200>を配置しているあたり、なかなかの戦略を感じます。
気のせいでしょうか。

メニューその⑤。
このメニューこそが八右衛門かと思います。
改めて見て、なかなかのお店だということを実感します。

スポンサーリンク

02|コロナ過でのランチ弁当が人気!

昼も夜も店内は大体賑わっていますが、今回はテレワークでランチ難民に嬉しいお持ち帰りメニューをご紹介します。
とは言え、弁当に名前が付いているわけではなく、敢えて言うなら「300円弁当」と「400円弁当」です。

ある日の300円弁当です。
チャーハンと目玉焼きとから揚げと野菜炒め。足りないかなぁ~なんて一見思うのですが、案外満腹。
全集中ならぬ、全中華です。

また別の日の300円弁当です。
ベースはチャーハンで、目玉焼き、唐揚げ、コロッケ。そして、その下に半身のハンバーグがあったような…
これまた、一見コンパクトな感じで、足りるかなぁ~?なんて思うのですが、足りるのです。

もうよくわからない状態です。
チャーハンと目玉焼きとから揚げがベースなのは、ここまでの流れで分かりましたが、今回はそれに加えて水餃子とナポリタン。
中華弁当にナポリタン。春雨サラダでもなく、ナポリタン。そう言えば、イチオシメニューがナポリタンだったような…
これも、満腹ですよ。

たまには、400円弁当も。圧倒的なコストパフォーマンス!

いっつも、300円弁当ですが、400円弁当も頂きます。

チャーハン&目玉焼きはブレない基本路線なんです。
これは、なかなかのボリュームですよ、色々な味が楽しめますが、ヘルシー感は一切除外しています。
これでこそ八右衛門なんだと勝手に思っております。これでこそ八右衛門!

お客さん何名ですか?400人だけど入れる?

弁当待ちで並んでいた時の、店員さんと常連さんの会話です。
400名って…
でも、こんな田端っぽい感じの会話が生まれるのが八右衛門なんだなぁ~と。
実際に400名は入れませんが、1日で400人ぐらいはお客さん来るのかしら?
さすがにそこまでは来ないですかね。
でも、いつでも誰かがいる、地元に愛されている名店です。

03|やっぱりコスパ無敵の300円弁当!

久々の弁当購入です。
相変わらず、人気なのですぐに売り切れてしまいます。
弁当に名前が付いていないので種類は良く分かりませんが、いつもの300円弁当です。
以前買ったものと同じ内容でした。

04|無限に白米が進むスタミナ定食

本日は弁当ではなく、13:00過ぎにお店で頂きました。
昼時過ぎでも結構しっかりお客さんが入ってたので、やっぱり人気なんですね。

スタミナ定食@720円です。
武骨で、シンプルな感じですが、見たまんま何も飾らない感じでストレートに旨いです。
ちょっと甘辛な味付けで白米が進みます。
そこそこ食べ続けて、スタミナ焼+キャベツ+マヨネーズ+紅ショウガが合いまったところで旨さのピークがきます。
普通盛りですが、大盛の白米がグイグイ進む旨さです。

このシズル感はズルいですね。

豚骨ラーメン@460円です。
嫁が食べてましたが、普通に旨いみたいでした。

05|独特…半チャン&ラーメンセット

好きなものって結局ジャンクだったりして、そしてジャンクゆえに何となく食べ過ぎてはいけないという自制心があります。
本心は週一ぐらいでも食べたい気がしますが…久々の再訪です。
本当は、軽く、サラッと食べるつもりだったので中華そば単品(@400)の予定だったのですが、お店に入ったら結局色々見てしまって<半チャンラーメン(醤油)>を注文してしまいました。
完全に、八右衛門の術中にはまってしまいました…

全然、チャーハンが半じゃないのね…

中華そばは、ごくごくシンプル。シンプル過ぎて一周回って旨い。

中華そばは、醤油・しお・とんこつの3種類から選べます。
最近何故かシンプルな醤油が凄く旨く感じるようになって、歳のせいか?<竹千代さん>のせいか…?
<竹千代さん>はシンプルですが、圧倒的に奥深いですが。

でも、八右衛門もシンプルだけど旨い。こういう普通の食べたかったぁ~って時にマッチするシンプルさです。
いい意味で、奥深いとか、何か具材が凝ってるとかいうことが一切ないのが旨さの秘訣かと勝手に思ってます。

これぞ八右衛門を現すチャーハンの新ジャンル

半チャーハンの予定でしたが、普通に1人前ぐらいあります。
そして何より雑旨です。
写真からも分かるように、まず色がバラバラです。白い部分と色がついている部分がまだら…
そして、これも写真に現れていますがご飯がダマになってます。「パラパラ系」でも「しっとり系」でもありません。
「油多めのボッテリダマダマ系」です。
チャーハンの新ジャンルを確立しています。でも、不思議に旨くて、ちょっとクセになるのが八右衛門です。

06|久々の300円弁当頂きました

12:00頃に行っても比較的売り切れが多く人気なのでちょっと足が遠のいておりましたが、久々にタイミングが合いまして300円弁当頂きました。

相変わらず見た目コンパクトですが、基本的にチャーハンがぎっしり詰まってます。食べ応えは充分なんです。
今回は、生姜焼きがメインのおかずで、それに、唐揚げ(甘煮?)と玉子焼きが入っております。これで300円ってどうなってるんでしょうか?ちなみに、チャーハンはご存じの通り、パラパラでもしっとりでもなくて「油多めのボッテリダマダマ系」ですよ。是非一度ご賞味くださいませ。

07|やっぱり、ガッツリ行きたい時のスタミナ定食

久々の訪問です。
ランチに何食べようかと悩んで、新しく出来た<おあいこ堂>も気になったのですが口が中華でガッツリな感じでしたので自然とこちらに。ガッツリで何を頼むか悩むところですが、秒で迷わず<スタミナ定食>をオーダーしました。もうちょっと悩んでも良かったのですが、とにかくメニューが多いので悩んだら無限ループに入って永遠に悩みそうだったので、ズバッと直感で行きました。

この圧倒的なボリューム感が何ともテンションが上がります。
ご飯は普通盛にしたのですが、普通に大盛でした。そして、スープが何とも言えずに普通過ぎて旨い。

この感じが堪りませんね。
ニンニクが効いていて、豚肉ともやしとキャベツが絶妙な炒め具合です。そして、横に添えられているキャベツの千切りとマヨネーズがいい役割を果たしています。ガッツリ食べたいという要求に、まっすぐに応えてくれます。旨い~。

08|テイクアウトもやってます

汁系ラーメン以外はテイクアウトやってるみたいですね。もっと早く知りたかったぁ~定食系はどんな感じになるんでしょうか?もの凄く期待感が膨らみますね。近いうちにテイクアウト利用したいと思います!

09|これが八右衛門的ホイコーローです

やっぱり、何となく体が雑に旨濃い味を求めている時は自然に足が向かいますね。
昼時のど真ん中で行くと混んでいますので、14:00前ぐらいに行くのが程よいと思っています。金の味噌ラーメンか豚そば八右衛門かとも思ったのですが、程よく気温が上がって暑かったので麺類は避けまして<シャンロウ定食@720>を行ってみました。
シャンロウとメニューには書いてありますが、実際にはホイコーローのようですね。

相変わらず、食欲を最大限に掻き立てるシズル感とボリュームです。
生卵が付いているのが八右衛門独特ですね、実際には肉を生卵に付けて食べますが、僕はあえて生卵の半分は白米にかけて食べちゃいました。この方が案外、生卵が程よくミックスされて旨かったするのです。

で、ホイコーローではあるのですが、あえてシャンロウと書いてるのか?イメージしていたホイコーローとは若干味わいが違います。ちょっと、若干ですがクセがあります。濃い味好きで細かい味は分かりませんが、八角でもなく、テンメンジャンの入れすぎれもなく、何かちょっとしたクセがあります。私としてはもっと油ギトギトで、もっと汁っ気が多いのをイメージしていたのですが、さすが八右衛門ですね。しっかり完食させていただきました。お腹いっぱいです。ご馳走様でした!

10|またまた、テイクアウトしてみました

晩御飯作りたくないなぁ~なんて時ありますよね。
まぁ、妻に作ってもらっていますので、妻の心の声ではありますが…そんな時は商店街やスーパーに総菜買いに行ったり、大将で出前取ったりするわけですが、もうちょっと選択肢のバリエーションをふやしたいなぁ~なんて思っていたところに新しい選択肢です。
八右衛門で初めてテイクアウトしてみました。

レバニラと麻婆豆腐です。
明細分かりませんが、単品で合わせて1040円でした。写真ではボリューム感が伝わらないですが、ズッシリとなかなかの重さがありました。

レバニラです。
絶妙な味わいで箸が止まらない旨さがあります。夜は白米食べない主義ですが、白米があったら無限に白米が食べられそうな旨さがあります。繊細で複雑な旨さと言うよりも、雑に、ガツッときて、早く次の一口を白米と一緒に口の中に放り込みたい旨さがあります。お店でアツアツで白米と一緒に食べたらそれはもう最高かと想像できます。

麻婆豆腐です。
丸美屋の麻婆も大好きですが、全然別物です。ちょっと片栗が効きすぎている感じはありますが、山椒が効いて痺れ方にプロの味わいを感じます。で、ちょっと見え隠れする町中華の雑旨みが何とも安心するんですよね。
テイクアウトなかなか便利です。これからも利用する予感が大きいですね。

11|そして、まさかの2日連続のテイクアウトです

昨日テイクアウトして、これはいいなぁ~なんて思いましたが、色々事情が重なってまさかの2日連続でのテイクアウトになりました。色々食べたいものはありますし、なんならレバニラ連荘でも全く問題ないのですが、ここは折角なので色々メニュー試してみようと思います。

まずはシャンロウことホイコーローです。
もうちょっとボリューミーかと思ったのですが、生卵もなく、予想に反してそれほどガッツリではなかったです。

それでも味はしっかり八衛門ですね。当たり前か…テイクアウトにしただけですからね。先日お店で食べた通り個人的にはもうちょっと脂っぽいというか、汁気がある方が好みです。ちなみに、奥さんも同じ感想でした。

メガ豚もやしです。
これはいいですよぉ~。ザ・八衛門と言えるほどの濃い味で仕上がってます。そして、メガと言うだけあってなかなかのボリューム感です。これはアツアツの白米が隣にあったら無限に白米が食べられそうな気がします。

手前に辛味噌が付いてます。
また、この辛味噌が何とも、辛いんですが、案外辛さが後引かずさっぱりとした刺激がいい感じなんです。メガ豚もやしと相性がとてもいいですよ。食べ応え十分のメガ豚もやしですが、この辛味噌の存在でさらに食欲が刺激されます。

そして、今回はご飯ものを追加してみました。
中華丼です。餡が掛かった状態なのかと思っていたのですが、ちゃんと分けてくれている点は、雑なくせに案外心配りがある憎めない感じが醸し出てます。

中華丼の餡です。
色々な具材が入っているのが見えますね、これは旨い以外はないビジュアルです。
ちなみに、これは娘がオーダーして勢いよく食べたのですが、写真左手前の黄色の塊がカラシでして、カラシと分からず、カラシに直撃しまして、娘のテンションが一気に下がっていました…
それにしても中華丼、なかなかのボリュームです。兎に角、餡が多い。
まぁ、これこそが大将なんですが。
暫く、テイクアウトブームが続きそうな予感ですよ。

12|久々の300円弁当頂きました

丁度昼前ぐらいに時間が出来て、タイミングが良かったので久々に300円弁当頂きました。12時になるとほぼほぼ売り切れが多いですが、11:45ぐらいだとまだまだ残っているので幾つか種類がある中から選べます。

と、言っても弁当それぞれに名前は無く、300円弁当か400円弁当の大きくは2種類で、それぞれに微妙におかずが違うバージョンが幾つかあります。今回私が選んだのがこちらの300円バージョンです。

この内容ですので、一言で何弁当とは言い切れません。
おかずは、生姜焼き・卵焼き・油淋鶏っぽい唐揚げ・カツ?・半身ハンバーグ+ニンニクチップとほうれん草+紅生姜…もう、なんだか分かりませんが、ごはんもたっぷりで満足感があります。
全部、ごはんが進むおかずだらけなので一気に食べちゃいますね。
それにしてもこの弁当のバリエーションは無限ですかね??

13|油そばは、ん…どうでしょうか?

久々の休日ランチ訪問です。
前日、久々に飲みすぎて完全な二日酔いだったのですが、それでもお腹が空いて、かつ、なんでそう考えたのか分からないのですが、ちょっとパンチがあるもの食べたらこのモヤモヤ感ももしかしたら解消されるのでは?と、アホな事を思いつき訪問しました。
とは言え、ごはん系の定食は食べきる自信はなかったので、麺類を!と言うことで、油そばセットにチャレンジしてみました。

まずは、半チャーハン。
前回はダマダマで、色もまばらなチャーハンでしたが、今回はしっかり仕上がってきました。
厨房の人が変わったのか?たまたまなのかは分かりませんが、いずれにしても八右衛門なのでOKなのです。

しっとりパラパラで普通に旨いのが八右衛門らしいです。

油そば登場です。
一口目で旨い!と思ったのですが、食べ進む毎に何故かどこか物足りなさが…
味が薄いのか?油がぬるいのか?いずれにしても求めていたパンチがないです…
何とも、いつもの八右衛門らしさを感じられない、アッサリ油そばでした。何か調味料入れ忘れたのかしら??個人的には、もうちょっと麺自体が太くて、油ダレがもっと濃くて、もっとアッツイのが好みでした。
ちなみに、12月中はpaypayで30%OFFですのでかなりお得に味わえますよ!

14|やっぱりスタミナ定食です

久しぶりの訪問です。
ナポリタンとか、色々悩みながらも、選びきれずにやっぱりこれに行きつきました。

安定、定番の満腹感・満足感が得られる<スタミナ定食>です。
このビジュアルがどうしたって食欲を刺激します。

手前にあるマヨネーズでまろやかに。
そして、奥側にある紅ショウガでアクセントを。
もともとがしっかり味付けされて、白米が進む仕上がりになっていますが、マヨと紅ショウガで更に白米が進みますね。そして、タレが絡んだキャベツもいいアクセントになります。

ご飯、これで普通盛です。
多分、大盛でも行けそうな気もするのですが、食べきった後に後悔しそうなので一応いつも普通盛にしております。

15|ナポリタン行ってみました。

週末のちょっと遅めのランチで立ち寄りました。
何を食べるか毎回毎回悩んで、悩み疲れてスタミナ定食!って、
言ってしまいそうになりますが、新しいメニューへの挑戦が必要ですので、
行ってみました<ナポリタン>。

目玉焼きが乗っています。
もうちょっと大将なりのゴテゴテ・ベタベタな感じで来るのかと思ったら、
ほぼほぼメニューの写真の通りでの登場でした。(当たり前か…)
個人的にはもうちょっと太麺で、ケチャップベタベタな方が好きですが、案外味はさっぱり。
量も思ったほど多くないので案外行けちゃいます。
八右衛門だよな!の先入観で向き合うと案外物足りなかったりするかもしれません…

ちなみに、奥さんがオーダーしたつけ麺です。
普通に旨いみたいでした。

16|ランチ、味噌もやしセット(@700)です!

週末のランチで一人でブラっと立ち寄りました。色々と悩ましくも気になるメニューがありますが、今回はランチセットで、味噌ラーメンと半チャーハンで行ってきました。<金の味噌ラーメン>も気になったのですが、結局はお得なセットを選択してしまいました。

まずは味噌ラーメンが到着しました。こう言っては何ですが、値段の割には食欲をそそる色味と具材もそれなりに乗っております。左上の肉味噌的なものまで乗っている辺りいい感じです。滅茶苦茶濃厚かというとそうでもなく、すっきりしているかと言うと、これまたそうでもなく、丁度良い具合ですが、ちょっと濃いめです。結論としては普通に旨い。

麺はこんな感じで、中太若干縮れです。

半チャーハンです。
毎度の事で、半ではないですが。
今回はあまり斑感がなく、均等に色味が付いています。たまに白と黄色の斑模様になる時もありますがそれでいいんです、それが八右衛門なので。チャーハンもベタっとして旨いです。

ちょっと気になってメニューがありました。

そろそろ気温も上がってきて、そんな季節になりましたが、冷やし中華と冷やし担々麺が始まりました。まぁそれはいつもの風景だと思いますが、気になるのはセットの<麻薬卵飯>
これは何でしょうか??

写真ブレブレですが…
半熟卵とチャーシューが乗っかったご飯??たぶんそれだけでは麻薬とは言わない気がするのは私だけでしょうか?八右衛門なら何か仕掛けてくるはずです。次回チャレンジですかね。

17|スタミナとメガ豚モヤシのテイクアウトです

以前もテイクアウトしているメニューです。
どうしても毎回好きなものに寄ってしまいますが、それもそれでしょうがないですね。
好きなものを食べればいいのです。

スタミナ定食のおかずのみです。
お店で食べるよりは若干小ぶりですね。
キャベツいらないので、全開でスタミナを盛ってくれてもいいのですが、この辺りはお店のこだわりがあるのかもしれません。
しっかりとした味付けで間違いなく旨いです。
濃い目の味付けに、シャキッとした食感のもやしとキャベツとニラがいい感じで甘みがあって、濃い目の味付けとよくマッチしています。

メガ豚もやしです。
こちらは、お店で食べるのと同じぐらいのボリュームいっぱいです。
こちらも濃い目の味付けにもやしとニラがベストマッチなんです。
白米があったら無限に行ける味付けです。

因みに、二つ合わせて1060円。
金額の内訳は不明ですが、それぞれ530円でしょうか??

18|ランチ、再)味噌もやしセットです!

何食べるかなぁ~と、散々悩んだ挙句に足が向いたのが八右衛門でした。
半チャーハン食べたいなぁ~と思っていたので、必然的にランチメニューでこちらに。
頼んだ後に「あぁ~豚骨にした方がよかったぁ~」と、若干の後悔はしたものの、
実際に麺が到着すると、やっぱりこれで良かったぁ~って思いました。
味は、勿論、前回食べた時と変わらず、ちょっと甘めな味噌ラーメンです。
やっぱり、僕は味噌が好きなんです。

麺のボリュームも茹で加減も丁度よいです。
緩すぎず、程よい硬さが丁度よいのです。

そして、チャーハン。
やっぱり半ではないボリューム。
そして、変わらず安定した<しっとり油ぼってり系>で旨かったですよ。
丁度お昼時に行ったのですが、ほぼほぼ満席で繁盛していました。
よく行くお店が繁盛して賑わっているのはいいですね。

ちなみに、カウンターの隣に座っていた常連らしきご老人ですが、
カウンターに座って暫くすると、透明な液体が入ったジョッキ×2個と、
透明な液体が入ったサワー系のコップが1個運ばれてきていました。
焼酎?どっちが??
凄い気になりました…

19|ニンニク炒飯、待ち構えていたほどでは…

平日の遅めのランチで伺いました。
13:30頃でしたが、まだまだ店内は盛況でほぼほぼ満席でした、やっぱり人気なんですね。
本当はホルモン定食行きたかったのですが、食べ過ぎで午後の仕事に支障が出そうなのでちょっとライトに行こうかと悩んだ結果として<にんにく炒飯@650>に決定!

来ました、にんにく炒飯。
八右衛門の事なので、それはもう、猛烈に、これでもかって程にんにくが浴びせられる炒飯を予想してました。口の中も完全に受け入れ態勢万全です!
写真だとあまりボリューム感が伝わらないかもしれませんが、やっぱりなかなかの量ですよ。

ん~ちょっと物足りないかも…

細かいフライドガーリックが振りかけられています。
こちらカリカリな食感で臨みましたが、案外しんなり…
微妙に歯にくっついて食べ難かったりしますね…
そして、
待ち構えていた口の状態程にんにくのパンチ力が…
本当は効いているのかもしれませんが、待ち構えていた口と脳の状態が行き過ぎていたのか?
案外普通にでした。
正直、もうちょっとパンチが欲しかったなぁ~
いやぁ~やっぱり八右衛門想像超えてきたな~ってのが欲しかったのですが、これはちょっとそれ程でもなかったですね。それでも旨くて完食はしましたが。

いつも通りのスープです。
普通に旨いですよ。

20|青椒肉絲飯いただきました

お昼にガツンと行きたくて足を運んでしまいました。
11:40頃に行って、まだまだガラガラだったのですが、注文終えて出来上がるまでにあっと言う間に満席になってました、やっぱり人気です。
そして、今回注文したのが、こちらです。

青椒肉絲飯@750
一応、青椒肉絲定食もあるのですが、なんとなく今回は<飯>を選んでみました。
食欲そそる色合いの青椒肉絲の下にたっぷりと白米が控えています。
定食にはキャベツの千切りが付け合わせであるせいなのか、<飯>でもしっかりキャベツの千切り入ってます。

本当にいいシズル感です。
具材は、青椒肉絲ですので、肉・タケノコ・ピーマンですね。
肉がかなりボリュームあって、大きめなのでだいぶの食べ応えでしたが、いつも通り濃い目の味付けでグイグイと白米と一緒に掻き込みました。

具材が大きいのでレンゲだとちょっと食べ難かったかもしれません…
こう考えると定食の方がよかったのかしら…?
ペイペイの30%オフキャンペーンやっていたので、キャッシュバック踏まえると525円。
これはかなりお得でした。
まぁ750円でも満足度はかなり高めではありますが。
一応、これで今年は最後になりそうです、ご馳走様でした!

23年の一発目はこちらでいってみようかと思います。

21|23年1食目は高CPのランチセット頂きました

そう言えば、23年の1食目は<海鮮あんかけタンメン>食べようと思っていたのをすっかり忘れて高CPのなランチセットを頂いてしまいました。

ランチセットの塩ラーメンと半チャーシュー丼にしました。
一見すると塩ラーメンに見えないスープの色合いですが、塩ラーメンです。

特別特筆するポイントはありませんが、決して不味いわけではなく、普通に旨いです。
本当にただただ普通に旨いだけです。特別感はありませんが、逆に特別感はいらないのかと思います。しっかりスープ飲み干すほどまで頂きました。

半チャーシュー丼です。
写真の通り、チャーシュー(マヨネーズ)+半熟卵+紅ショウガ+ネギのラインナップです。こちらも普通に旨いです。メニューの写真だともうちょっとチャーシュー感がありましたが、その辺りは八右衛門のご愛嬌かと思っています。紅ショウガがありますが、私はラー油をふた回し程かけて頂きました。
このセットで税込み600円ですので、十分な高CPランチセットですね。

22|その名の通りメガでした、白米が異常に進みます!

もう少し頻度良く言っていると思ったのですが、案外行っていませんでした。
久々の訪問で豚ラーメン的なのにしようと思ったのですが、どうしても定食が食べたくなって<メガ豚モヤシ定食>頂きました、値段は750円だったような気がします。

その名に恥じず本当にメガでした。

気を付けて食べていかないと崩れてしまいそうな程山盛りです。
そしてこの色味からも分かるようになかなか濃い目の味付けで白米との相性が予想を大きく上回ってきましたよ。これだけ味付け濃いとマヨネーズがそっと添えてあるといいなぁ~なんて思いましたが、これまた予想に反して豆板醤が添えられていました。マイルド感一切ないですね…

と、思ったら生卵がありました。
モヤシ炒めを生卵に絡めて食べるなんて誰が想像するでしょうか。それ程パンチ力あるニンニクが効いた濃い目の味付けなんです!

白米は普通盛りにしましたがそれでもなかなかのボリュームでした。
ただ、メガ豚モヤシが何とも白米を加速させる味付けでしたので丁度良く頂けました。
こういう味付けって家でやろうとしてもなかなか出来ないので旨いなぁ~って思いました。
そして、猛烈に満腹になりました。

23|良くも悪くも普通のチャーシュー麺セットいただきました

週末のランチでやってきました。
田端は今週末、八幡神社のお祭りで、わりとそこらじゅうでお神輿が練り歩いてますね。
八右衛門の目の前も町内会会場になっているせいもあって、お祭りの方達で八右衛門も賑わってましたよ。

定食にしようと思ったものの、何故かチャーシュー麺が気になってこちらのランチセットにしましたよ。昔からすると30円ぐらい値上りしましたね。

ラーメンにほうれん草入っているの好きなんですよね。
とは言え、全体的にはごくごく普通ですね、良くも悪くも何か特別なチャーシューを期待はしていませんので思い通りのものがやってきた感じです!

チャーシューもトロトロ・フワフワとかいうのとは程遠い、わりとパサッとした感じですがいいんですよ予想通りなので。良くも悪くも特徴的な所はなにもないですがそれがいいんです、普通が旨いんです。

ただ、チャーハンには変化が・・・

セットの半チャーハンです。
何かいつもと違うような、ナルトとかネギが見当たらない?
それもそうなんですが、そもそも色が均一!いつものまだらなチャーハンが今日は黄色一色。厨房の人が変わったのでしょうか?気のせいか若干味も上品な感じになったような気がします。これは何だか複雑な心境です。

24|メニューからなくなりましたか?W餃子定食いただきました!

食べてみたいメニューは色々ありますが、この日は口が餃子でした。
シンプルに餃子で白米かきこみたい!と、言うことで餃子メニューを探したのですが、探しきれずに店員さんに聞いたら「あるよっ!」って事で餃子定食頂きました。

W餃子定食@750です。
ご飯は普通盛りにしておきましたよ。
小ぶりで割りと皮がライトな餃子が10個とマカロニサラダとキムチのラインナップです。

餃子は割と小ぶりで、皮も薄目なので、割と次々と行ける感じです。
餡は野菜多めですが、白米との相性が良くて食べやすい感じに仕上がってます。

こんな感じです。
キムチがなかなか熟成されて酸っぱかったですが、食べられない程ではないですね。
白米大盛しても良かったかもしれませんが、普通盛りでも丁度良かったかと思います。
正直、特別にこれが絶対的に他とは違って旨い!って事はないのですが、普通~に旨い、白米に合う、CPが高いって事で丁度いいんですよね。

25|また食べたい…そんな豚キムチ定食に遭遇しました

前日の晩御飯が割と軽め、朝から何も食べてないということで、昼はガッツリ行くぞ!
と、言うことで八右衛門です。
色々悩みましたが、こちらに。

豚キムチ定食+ごはん大盛@750です。
何とも食欲そそる色味ですね。

ご飯大盛です。
ご飯は割と固めの炊きあがりでしたので、個人的にはもう少し柔らかめが好みですね。

メインの豚キムチです。
豚肉+キムチ+もやし+ニラのラインナップです。
豚キムチってことで、割と赤い感じをイメージ指定ましたが、案外濃い目、いい色。
いつものスタミナ定食よりも濃い目で絶対に白米に合う色です。
そして、色味だけではなく、味も予想を大き裏切って旨い!
キムチ味で待ち受けていましたが、キムチの味もするのですが、それだけじゃないのです。
中華料理独特の炒め物に感じる、炒め感?焦げ感?味付け?があってなんとも旨い。
白米大盛にしてよかったぁ~

これは白米大盛もそうですが、豚キムチ自体大盛にしてほしかったぁ~
めちゃくちゃ旨い!これまで、八右衛門と言えばスタミナ定食が私の中では筆頭メニューでしたが、これからは豚キムチになりそうです。

いつも通りのスープです。
いつも通り、普通に旨いです。
ご馳走様でした。

26|麻婆飯はボリューム満点でした

先日の豚キムチの旨さが衝撃的だったので、もう1回って思いましたが、まだまだ食べていないメニューも多いので新しいのいってみました。

麻婆飯@750です。
八右衛門何度も来ていますが、案外、麻婆系は食べたことがなかったです。
麻婆飯だけで足りるかなと思ったのですが、十分でした。案外、白米が山盛りでした、やっぱりここは八右衛門ですね。

いい色です。
そして、熱々です。

程よい辛さの中に、若干の甘みがあります。
大きなクセがなく、割と食べやすい麻婆です。いうまでもなく間違いなく白米との相性が抜群です。白米が割とボリュームいっぱいでしたが食べられちゃいますね。
痺れはそれほど感じないと思ったのですが、食べ進めると徐々にジワジワ来ました。食べ終わるころには汗だくでした…
特別旨いか?と言われれば、そうでもないですが旨いです。
また、食べたいかと言われれば、また食べたいですね。
ご馳走様でした。

27|ホルモン定食がやばい…

所用で出かけて、なんだかとっても炒飯が食べたくなって、しかも雑なチャーハンということでお店に入ったものの、結局はメニューの波に溺れて、炒飯が一切関係ないこちらを。

ホルモン定食@800です。
到着した時点でノックアウトされました!
どう考えても白米が足りなくなることが予想される色味です。

割と以前の豚キムチと色味が見てる気がしますが、圧倒的に私の食欲を刺激する色味です。
ホルモンは割と歯ごたえがなくて柔らかいです。コリコリではなく、クニュクニュです。それにしても、ちょっと濃い目のいい味付けで白米との相性がこの上ないです。
ホルモン自体割としっかりと入っていますが、野菜も、もやし・ニラ・玉ねぎとボリューム満点でした。これは旨いです。先日の豚キムチに続いてよいメニュー見つけちゃいました。
11:20頃に入店したのですが、あっという間に満席になってました。やっぱり人気なんですね。
ご馳走様でした。

28|無限に食べられる肉野菜炒め

肉野菜炒め(@750)頂きました。
割と、定番メニューですが、お店では食べたことがなかったメニューです。
白米は、普通盛りのわりに案外ボリュームがあるのですが、結果的には、足りなくなるほど白米で進む肉野菜炒めでした。
キャベツ・もやし・ニラ・きくらげ・豚肉と、内容は普通です。
ただし、味付けはかなりコショウが効いているのか割とパンチ力があります。ちょっと、塩辛ないかなぁ~なんてはじめは思うのですが、白米とともに食べ進めていくとこれが何とも程よいパンチ力になります。野菜もシャキシャキで旨いです!

55tabata
55tabata

駅近の便利な中華屋さんですね。

いつも誰かしら入っています。いい意味での雑感とメニューの豊富さが人気なのだと。


田端エリア
シェアする
55tabataをフォローする
スポンサーリンク
55tabata

コメント