LYCOUTS COFFEE|インドネシア豆、旨かったなぁ~

以前から気になっていたもののなかなかタイミング合わずにいたのですが、ようやく飲むことが出来ました。

スポンサーリンク

01|旨いハンドドリップでのコーヒー頂きました

<LYCOUTS COFFEE>さんです。
タバタバーとOGU POKEの間のお店ですね。わりと平日の午前中にオープンしているイメージでしたのでなかなか寄れませんでしたが、本日お店の前を買い物帰りに通りかかったら空いていたので、急いで家に荷物置いてお邪魔しました。

  • ハンドドリップコーヒー…300円
    店舗にあるコーヒー前の中から好きな豆を選んでいただき、ハンドドリップにて淹れます。
    コーヒー豆の購入の参考にもなれば幸いです。
  • ブレンドコーヒー(平日8:00~10:00のみ)…200円
    LYCUTS COFFEEのオリジナルブレンドです。少しづつ、少しづつ日々変わっていくブレンドです。同じ1日がないように季節とともに変わっていくコーヒーをお楽しみください。(基本はポッドでの提供となります)

ハンドドリップコーヒー頂きましたよ。
豆は4~5種類ぐらいあって、好みを聞いてくれます。私は結構苦みがあって濃い目でパンチがあるコーヒーが好きなのでその旨伝えると豆を選んでくれました。エチオピアだったかな。

コーヒー豆も販売してますよ。

ハンドドリップなので、勿論オーダーしてから1杯毎に淹れてくれますよ。ちなみに、店長は、

  • 田端出身
  • お隣の「タバタバー」店長(=タバタイムのオーナー)の先輩
  • タバタバー店長から現在のお店の場所を薦められた
  • ポップアップストアなどで色々な場所で出店していた
  • LYCOUTS COFFEEについては平日(ゆる~く)朝の営業

らしいです。
軽く会話をしているうちに出来上がりましたよ、コーヒー。

何ともいい感じのカップです。
そして、カップのいい感じと同様に、私の好み通りにいい感じの苦みと濃さでコーヒー飲んでるな~と思える旨い一杯でした。しかも、普通のカップなんですがたっぷり入っていて飲みごたえも抜群でした。ハンドドリップでこのクオリティーでこの量で300円とは採算合うのかしら??
飲み終わった後もカップからいい香りがほんのりと香ってきて良かったですね。リピート確定ですが、タイミング合うかしら?

スポンサーリンク

02|インドネシア豆のハンドドリップ

前回訪問からちょっと時間が経ちましたが、2回目の訪問。
お店に入ったら店長がほうきらしき棒を持って天井を見上げていました。
ハチ?みたいな虫が舞い込んで天井付近に止まっていました…

今回もハンドドリップ頂きました。
割と濃い目な味わいとのオーダーでインドネシア豆で淹れて頂きました。
アイスで頂きましたが、香りよく、しっかりと濃い目ながらも割とスッキリした感じで旨かったです。
やっぱりこういうお店が近くに出来たのはありがたいですね~

55tabata
55tabata

いいお店出来ましたね。
店長曰く、営業は<朝>だそうです。時間が決まっているわけではなく<朝>なところがいいですね…


コメント