ひぐらしベーカリー|このエリアっぽくない?お洒落なベーカリー

何度か来ているものの何故か紹介していなかった<ひぐらしベーカリー>。

スポンサーリンク

地域の憩いのベーカリー、ひぐらしベーカリー

日差しの関係で何とも薄暗い感じになってしまいましたが<ひぐらしベーカリー>です。
これまでに何度か来ているはずでしたので今更となりますがご紹介です。

ひぐらしガーデンの中に入っていて、ベーカリーの他に書店も併設されています。
ベーカリーの中にはイートインコーナーが1階と2階にあって、1階は落ち着いた感じのウッディーなスペースで、2階は1階と比べると狭いですが、ソファースペースとなっていてかなり寛げるようになっています。以前、家族で休日の朝に来たのですが、2階には他にお客さんがいなくてかなりゆったりと朝食を楽しむことが出来ました。
あと、暖かい日は中庭のテーブルでパンを楽しむことが出来ますよ。

店内で焼きあがったパンがドンドン店頭に並びますよ

何種類のパンがあるのかは数えていませんが、菓子パンから総菜パンやバケット・食パンまでなかなかの種類のパンが並びます。
レジの裏の厨房で随時焼いているので、どんどん焼きたてのパンが店頭に出てきますよ。
さらに、店頭で売り切れている商品や、まだ出ていない商品などは、リクエストすると先に出してくれたり、買う分だけ作ってくれたりもしますよ。
いつもそうかは分かりませんが、先日来た時にはコロッケサンドとか用意してくれたりしましたよ。

午前中から結構近所(?)の方々で賑わってます。
このエリアっぽくない(??)雰囲気の中で、ゆっくりとした時間を過ごせますし、小さいお子さん連れた方だと、パン食べた後にちょっと絵本とかも見れたりしますのでいいかと思います。
ちなみに私のおすすめは、カレーパン(中辛)、コロッケサンド、白身魚サンドあたりです。特にカレーパンは、生地がカリムチっとした食感でわりと薄目で、中のカレーがほんのりスパイシーで初めて食べたときは衝撃的な旨さに驚いた記憶があります。
天気が良くてのんびりした休日の朝などは、ひぐらしベーカリーで1日をゆっくりスタートしたいそんな感じです。

55tabata
55tabata

ひぐらしベーカリー良いお店ですよ。
店員さんも親切・丁寧ですしね。


コメント