朋来亭|回鍋肉定食が旨い・早い・安いでした

おぐぎんざがこの週末ふれあい祭りをやっていて、ちょっと様子を見にブラブラとしてきました。割と小規模ですが動物いたり、出店があったり、射的があったりと色々あってなかなか盛り上がっていました。

焼きそばが150円で激安でしたので、買って帰ろうかと思ったのですが割と行列で、並ぶのが嫌いなのでこちらでランチしてきました。

朋来亭さんです。
実際は過去何度か来たことがあったのですがブログにアップできていませんでした。

ランチメニューです。
ほぼほぼ700円で安いです。杏仁豆腐かコーヒー迄付くし、ご飯もお代わり自由との事です。
まぁ、こうなると無類の回鍋肉好きの私としては迷わず回鍋肉を頂きました。

スポンサーリンク

01|回鍋肉定食が旨い・早い・安いでした。

ジャスミン茶です。こういう風に提供されると自由に飲めて楽でいいですね。
回鍋肉が到着するまでちょっとメニューチェックです。

晩酌セットです。
やっぱり晩酌セットは飲食店では必須なんですかね、大体どこのお店にもありますよね。

推しメニューの「中華風モツ鍋」です。なかなか気になります。それにしても何故か同じメニューがもう一枚下にあるのは何故か・・・分かりません。
で、メニュー見ていたらすぐにやってきました、回鍋肉定食。

回鍋肉、スープ、白米、サラダ、小鉢(もやし)と杏仁豆腐まで付いています。
これで700円ってのはなかなかですね、サラダと小鉢は割とちょこっとですが、それでもありがたい内容です。

回鍋肉に寄ってみました。
この照りが何とも食欲を刺激します。そして皿一面のいい色のタレ。このタレと照り感が私が求めている回鍋肉に近いですね。キャベツがシャキシャキで濃い目のタレで白米がガッツリと進みました。回鍋肉食べてるなぁ~って実感します。無限に白米が食べられそうな雰囲気ですが、最近太ってきたので今回は普通盛りで我慢しました。とは言え、そこそこな量でしたが。

回鍋肉ですが、若干肉は控えめでキャベツがメインな感じでした。ちょっとピーマンも入ってましたが、割と濃くて旨いタレでキャベツ中心に食べる感じですね。

この油の感じが堪らないのです・・・

本当だあったらこのタレを白米にかけて食べたいのですが、白米も丁度なくなりました。ちなみに、タレにだいぶ注目しましたが、スープがコーンスープでこれも絶妙に旨かったです。
ご馳走様でした。

抽選券も頂きました!

55tabata
55tabata

回鍋肉好きにはなかなかの一品でした。
今度は大盛白米で思いっきり楽しみたい・・・


コメント