天ぷら天ふじ|【更新】夏季限定商品あります

テレワークが続くと、問題になってくるのがランチ問題です。
自分で作るのは案外時間が掛かりますし、
とは言え、毎回コンビニやカップラーメンもちょっと、
買いに行くのも面倒だな…
とも、思いましたが、旨いものを求めて自転車でちょっとフラフラ。

外に出て探してみるもんですね。
いい感じのお店見つけました。
実は、前から気にはなっていたのですが、
なかなか買うタイミングがなく、天丼持ち帰りが
あることに気が付かず、ランチ候補から外れていた
<天ぷら天ふじ>

結構、色々な種類があります。
白子天やら白イカカキ揚や海鮮かき揚げなどなど、
悩ましい天ぷらがたくさんありました。

ランチお持ち帰りメニューはこちらのようです。

お好み天丼もありますが、初回ですのでまずは<A.天ふじ天丼>を選択。

予想をはるかに超えるふんわり肉厚キス天の衝撃

結局、天ふじ天丼に生シイタケ天とハス天追加してしまったので、
エビ天・キス天・野菜かき揚げ小・青み(大葉)
+生シイタケ天・ハス天
なかなか豪華になりました。
そして…旨い。
失礼な言い方になりますが、予想をはるかに超えました。
シイタケが分厚い。
ハスもシャクットとした歯ごたえ。
エビもしっかりプリプリ。
大葉は大葉の香りがふんわり。
野菜かき揚げも旨み十分。
そして、僕が一番旨いと思ったのが、なんと言っても
肉厚でふっくらほろほろのキス天でした。
こんなことならキス天追加しておけばよかったぁ~。

数日後にリピートしました。
キス天の味が忘れられなかったのですが、
天ふじ天丼に半熟卵天をトッピング。
これもなかなかでした。
天ぷら全種類制覇を目指します。

再訪|やっぱり天ふじ天丼

2020年12月8日3回目の訪問です。
白子天とかイカのかき揚げとか太刀魚天とか色々悩むのですが、
結局、天ふじ天丼+ハス天トッピングにしてしまいました。

やっぱり旨いなぁ~
次こそはアレンジか、もしくは、天ふじ天丼の一部入れ替えしたいです。

再訪|2021年2月5日

今回も天ふじ天丼狙いで行きましたが、丁度エビ天が切れて、揚げるのに
5分程かかるとの事。
揚げたてのエビ天を想像すると、それはそれで魅力的でしたが、5分待つのも
ちょっと辛いので、エビ天をイワシ天に入れ替えて頂きました。

55tabata|天ふじ天丼

イワシ天、正解でした。
肉厚でホクっとした食感が食欲をそそります。
大葉も一緒に揚げられているのもお得な感じでした。
本当、こちらのお店、海鮮系の天ぷらが旨いです。

再訪|2021年2月26日

3週間振りです。
メニュー自体はあまり変わりはないですね。

天むす、改めて気が付きましたが、気になる存在。
エビ・マイタケ・ホタテの3兄弟です。
そして、この日のテイクアウトは、

いつもと変わらず、天ふじ天丼。
海鮮系のネタがやっぱり旨いです。これだけ海鮮系が旨いならば<海鮮上天丼>にすればいいのですが、いつもその事を忘れれてしまいます。

奥さんは、小天丼で、エビ天をイワシ天にスイッチしてもらいました。
先日、私も頂きましたが、イワシ天も旨いんですよね。

夏季限定商品がありました

久々に食べました、天ふじさん。
夏季限定の商品が出ていました。

トウモロコシ天です。100円とは何とも嬉しい価格設定です。
プチプチと書いてありますが、確かにプチプチとした食感が想像できます。と、ここまで想像しながらも残念ながら購入するのをうっかり忘れました…

いつもの、天ふじ天丼です(ごはん大盛)
やさい天がレンコンだったのは何とも嬉しい。そして、海老とキスの海鮮がやっぱり旨かったです。ご馳走様でした。

55tabata
55tabata

いつ行っても旨いです。

当たり前か…

ご夫婦の感じもいいのでとっても買いやすいですよ。

コメント