上海生煎包|開店準備中です

冠新道にある冠新道鍼灸整骨院に行った帰りに自転車でブラブラしていて見つけました。

冠新道抜けた所、西日暮里六丁目交差点の角ですね。
<上海生煎包>です。
上海生煎包とは、見た感じは小籠包っぽい感じなんでしょうか?
もともと何があったのか忘れてしまいましたが、多分空き家だったような気がします。
外観は既に完成していて、店内もほぼ出来ている感じだったのでオープン間近な雰囲気です。

何故、見えない室外機の裏にメニューを貼ったのかは謎ですが、焼き小籠包が看板メニューのようですね。焼き小籠包と言えば日暮里駅近くに<京の華>がありますが、何か関係があるのでしょうか?
とも思いましたが、日暮里に既にお店があるみたいですね。

焼き小籠包美味しいですからね。
開店したら早速行ってみたいと思いますが、生憎、開店日の貼り紙等が見当たりませんでした。

それにしても、これは看板の幅が足りなかったのか?
誰か教えて教えてあげなかったのか??
ご愛嬌ですね。
開店が待ち遠しいです。

ニュース
シェアする
55tabataをフォローする
スポンサーリンク
55tabata

コメント