RIZA|【更新】閉業したみたいですね

田端界隈に待望の新規飲食店がオープンするみたいです。
自転車で明治通り沿いをブラブラしてたら、内装工事しているのを見かけました。
カフェ&バーではなく、カフェ&バルと言うのが何とも魅力的です。
飲食店がまだまだ少ない田端ですので、新規オープンは凄い楽しみです。

スポンサーリンク

オープンに向けて工事進んでます(2020.5.30)

今日(5月30日)通りかかったら、緑になってました。
レンガ風と緑がいい感じではないでしょうか。個人的に緑色好きなので凄い好感度と期待値が上がりました。
とても楽しみです。

さらに工事進んでいます

久々に通りかかったのですが、工事進んでいますね。
あまり露骨に写真撮るのも怪しいかと思い、店内は写っていませんがカウンターっぽいのが出来ていたり、着実にオープンに向けての準備が進んでいるような感じがしました。
当初、8月初旬にオープン予定との貼り紙を見た時には、随分先だなぁ~なんて思いましたが、気がつけば1ヶ月きっています。
もの凄く楽しみです!
テレワーク用にランチ弁当やってくれるといいのですが。

看板も出来たようです

工事ますます進んでいるようです。
ご覧の通り看板が出来ていました。なんか凄いいい感じの看板だと思うのは私だけでしょうか?レンガな感じに緑色がマッチしていて、さらにあの丸い看板、良い感じです。初めて工事を目撃した時には、オープンの8月はまだまだ先だなぁ~なんて思ってましたがいよいよですね。

空調も入ったようです

空調が入りました。
まだまだ暑さ厳しいですからね。涼しくて快適なオープンが待ち遠しいです。ボチボチ8月上旬ですからね。
早くオープンしないかなぁ~

もしかしてオープンしてたりしますか?

昨日、昼間にお店の前を通りかかったらいつも貼ってあるチラシが変わってました。

こうなっているということは、もしかしてオープンしてますか?
失礼ながら店内覗くと、テーブルとかは既にあるので、オープンしていてもおかしくなさそうな?そうでもないような??
オープンしてないとしてもその日が近い事には間違いなさそうですね。

スポンサーリンク

そっとオープンしてましたよ

何だか、遠くから見てネオンが付いてるなぁ~なんて思って近づいてみたらオープンしてました。

看板に<そっとオープン!しています>と書いてある通りなんですが、まさかのオープンしてました。
確かにこんなご時世なので、あんまり密になってもね…ですが、かなりそっとしすぎていませんか?
一言言ってほしかった。言わないですね…

残念ながらこのタイミングではお客さんいなかったですね。
そっとオープンですから、そうですよね。

メニューは色々あるみたいです

モーニングからあるみたいですね。
ランチはサンドイッチがメインでしょうか?サバサンド気になりますね。

案外、多方面のメニューがあるんですね。勝手な想像ですが、バル=イタリアやスペインみたいなイメージが強かったですが、そうでもないですね。ビーフシチューからグリーンカレーまで、そして生姜焼きとはなかなかの幅広です。

モーニングやられているので、朝はそこそこ早めのオープンですね。
果たして、味の方はどうでしょうか??ランチテイクアウトもやってるといいんですが。いずれにしても遂にオープン、凄く嬉しいです。早めにチャレンジしたいです!

Wi-Fi完備でテレワークも歓迎ムードです

オープンして1週間ぐらい経つのでしょうか?
外から写真撮ってばかりで、なかなかタイミングが合わずにまだ実施には食べていません…
お店を通りかかると、お客さんが入っているのでちょっと気持ちも焦りますがなかなか。
そんな中、こんな貼り紙を見つけましたよ。

Wi-Fi完備はまぁよくある話かもしれませんが、テレワーク歓迎・推奨とはなかなかではないでしょうか?しかも、2階があるんですね。まだ、実際にお店に足を踏み入れていないので何とも言えないですが、2階あるの??です。ますます応援したい!と、四の五の言う前に先ずはお邪魔しないといけないですね。
この前撮ったメニューの写真いまいちだったところもあり改めて撮ってみました。

そう言えば、バルですけどお酒ないんですかね?昨今の状況踏まえてでしょうか。

TAKEOUT、OKですよ!!

ようやくお邪魔しました<サバサンド>旨い!

オープンしてからなかなかお邪魔出来ない日々が続いておりましたが、ついにその日がやってきました。本日のランチでお邪魔してきました。とは言え、テイクアウトですが。
ちなみに、店内こんな感じでした。

白が基調のインテリアで、左下の写真が2階のテレワークエリアですね。
ちなみに、RIZAさんはトルコの方みたいですね。
マイケルがお好きなんですかね??
オーダーしてから比較的すぐに出来上がりました。5分ぐらいでしょうか。

こんな感じで、良い感じの手さげ袋に入れてくれました。テイクアウトなので、勿論紙袋代はタダでしたよ。ちなみに、記念すべきRIZAランチは、僕は「サバサンド」で奥さんは「ケバブラップ」を頂きました。世界三大料理の一つに上げられるトルコ料理ですが、その中でも特に有名なのが「ケバブ」と「サバサンド」らしいので、まずは王道行きましたね。
ちなみに、サバサンドについてはこちらに美味しく、面白く紹介されてますので、宜しければどうぞ。

こんな感じで詰められていて、

こんな感じでした。
サバがしっかりと一匹丸ごと(半身が)入っています。しっとりと焼かれたサバとパンのカリッとした感じが絶妙に合いますね。レモンはどうしようかと悩んたのですが、サンドされたまま頂きました。

ケバブラップです。
こちらはなかなかの重量感とボリュームがありました。奥さんはもうちょっと濃い目の味付けが良いとチリソース付けてましたが、一口もらった私としては丁度良い感じでした。ちなみに、ラップされている肉は鳥肉です。プリプリで旨かったです。

断面はこんな感じです。スパイスの香りが何とも食欲をそそりました。
サバサンドは旨いですが、個人的にはもうちょっとボリュームが欲しいなぁ~
テイクアウトだとスープも付かないので、今度は店内でゆっくり頂こうかと思います。

こんな看板も出てました。

Uberでのデリバリーもスタートしたみたいです。
ホームページはまだ工事中のようでしたが、FACEBOOKで情報発信されているみたいです。

カフェ&バルriza
カフェ&バルriza - 「いいね!」39件 · 1人が話題にしています · 15人がチェックインしました - トルコ人のリザです。 東京都北区田端新町でカフェを始めました。まだ慣れないですが良いサービスと美味しいお料理を提供できるように頑張ります!

メニューがバージョンアップしてましたよ!

なかなかその後行けていませんが、朝の散歩で通りかかった際に気がつきました。
メニューがバージョンアップしてますね。

  • おつまみケバブ@500
  • エビフライ@600
  • からあげ@500
  • フライドポテト@300
  • オニオンリング@300

この辺りが追加になったメニューかと思います。メニューの充実はありがたいですね。アルコールが解禁になったらもっとメニューが増えるのでしょうか?勝手ながら妄想して楽しみにしています。

サバサンドお薦めですよ。
ちなみに、私のRIZAさん1発目はサバサンド頂きましたよ。

夏ドリンクもやってるみたいです。

ベンチが設置されました。バス停前なのでありがたいのでは?

RIZAさん、なかなかリピート出来ていませんが、お店の前はちょくちょく通っているので動向は凄く気にしてます。気にしてるなら実際に行けよ!って話なんですが、なかなかタイミングが合わず…
で、最近気になったのは、お店の扉?に貼ってあるメニューが文字版になりました。

写真ありも良いですが、これはこれで全体感含めて見やすいですね。
<ハイキングテンダーステーキ>って、凄く気になります。どんな感じのステーキなんでしょうか?ハイキングって聞くとちょっと楽しそうな気もしますが、とにかく気になる。

お酒類も色々あるようです。

で、メニュー以外でもアップデートされてました。
お店の外にベンチが設置されてました。なかなかの気遣いではないでしょうか??
お店は丁度バス停の目の前ですし、バス待ちの方にはなかなかありがたいベンチかと。

フォンダンショコラがあるみたいですよ

通りかかったらこんな看板が出てました。
冬の特別メニューでしょうか?<フォンダンショコラ>があるみたいです。
私はあまり甘いものを食べませんので、その下の<ホットワイン>は気になりますね。

メニュー表がバージョンアップされてました

全然行けてませんが、フラっと前を通りかかったらメニュー表が写真入りでバージョンアップされていました。

メニュー自体は増えているような?変わらないような。
サバサンド食べて以来だからそろそろ次のメニューに挑戦しなければと思ってはいるのですが。
なかなか店内で食べる機会がありません…そして、改めてサイドメニュー見ていて気になったのですが<豚のあたりめ>って何でしょうか?

1000円セットが登場していました!

1000円セットが登場してました。
ん~美味しそうですね。気にはなっているものの全然食べられていませんが…
ケバブ気になります。

ケバブ丼食べてみたい!

RIZAさんのチラシが入っていました。
そう言えば、気になりながらも、サバサンドをテイクアウトしたきり全然行けてません…
自転車で通るたびに気になってはいるのですが、何だかなかなかタイミングが合いません。

トルコ風ミートボールサンドとかとか、色味も含めて結構魅力的なメニューがある(増えた?)ように見えますね。特に、ケバブ丼もの凄く魅力的に感じます。会社の近くにもケバブ出しているお店があってお昼時はテイクアウトのお客さんで行列が出来ていたりして気になってたんですよね。
テリヤキソースで食べたらどんだけ旨いだろうかぁ~

念願のケバブ丼頂きました、ボリュームたっぷりです!

テイクアウトでついにケバブ丼を頂きました!
ペイペイの30%オフキャンペーンに乗っかった感じではありますが。
12:30頃に伺って、テイクアウトでお願いしました。
ちなみに、テイクアウトのメニューはこんな感じです。

何といってもケバブ丼に気持ちが寄ってますよ!

こちらもテイクアウトおすすめメニューです。
とは言え、迷わずケバブ丼でテリヤキソースお願いしましたよ。
800円ですが、ペイペイ30%オフで実質は560円です、お得ですね!

圧倒的なボリューム感のケバブ丼がきました…

待つこと大体3分ぐらいですかね、割とスピーディーにケバブ丼が提供されました。
受け取った時にかなりズシッとした重みがあって、そうとうなボリューム感を感じたのですが、実際に見てみるとこれはなかなかのボリューム感でした。
この感じのボリューム感は久々に感じると言っても過言ではないかもしれません…

蓋取るとこんな感じです。
ケバブのボリューム感も半端ないのですが、その下に控える白米もボリュームもなかなかでした。
で、肝心の味の方は、一言でいうと、また食べたいなぁ~です。
とは言え、結構味はたんぱくかもしれません。
ボリュームゆえの飽きはあるかと思いますが、ちょっと肉が硬いかもしれないですね。
あと、テリヤキソースの味が結構強いので旨いけど、ちょっと飽きる感じがありました。
次回は中辛辺りにしようかなと思います。

こんな感じの肉がゴロゴロと入っているので食べ応え抜群です!
かなりお腹パンパンになりました。

それでも、今回行ってみて色々気になった点もありました。
まずは、もうちょっと店長が元気が良い方がいいのでは?
まことに勝手なイメージですが、陽気なトルコ人が元気ハツラツでやられていると思っていたのですが、案外淡白で淡々としている感じでした…まぁあくまでも勝手な期待感ではあったのですが、ちょっとイメージと違いましたね。
それと、ケバブ丼もボリューム満点で旨いのですが、もう一味欲しい感じがしました…

閉業したみたいですね・・・

特に写真を撮り忘れてしまったのですが、RIZAさん閉業したみたいですね。
お店の表向きはまだままでしたが、店内はすでに居抜き状態でした。正確にはいつ閉業されたかわかりませんが、GoogleMap見ても閉業になっていました。
正直、あまり大きく賑わっていた感じがしなかったのでなかなか厳しかったのかもしれませんね。
田端住民としては新たなお店が是非できると良いのですが・・・

55tabata
55tabata

もうちょっと元気が欲しい!
率直な意見です…


田端エリア
シェアする
55tabataをフォローする
スポンサーリンク
55tabata

コメント