つきじ 田端銀座|ねぎまの「ま」はマグロです

twitterは以前からフォローさせて頂いてまして、気になっていたのですが、いよいよ行く機会がありました。

<つきじ 田端銀座>さんですね。

マグロが圧倒的に好きと言う訳でも正直ありませんが、こういう拘ったお店には凄く興味を惹かれます。
出来れば丼頂きたかったのですが、夜は極力炭水化物を摂らないようにしていますので丼以外のメニューを…と、言うことで、

ちなみに、丼のメニューはこんな感じです。
サラッと、ポキ丼がある辺りがいいですよね。
で、

総菜はこちらから選びますよ。
<ヤンニョムマグロ>や<まぐろ竜田揚げ>などわりと魅力的なラインナップで暫く悩みました。特に<ヤンニョムマグロ>は相当悩みましたが結果としてこちらを購入しました。

<ねぎま串>@200です。
但し、ねぎまの「ま」はマグロのまですね。
まぐろの身はほんのり柔らかく、ホロホロです。タレが濃い目でマグロとの相性が抜群でしたね。ネギも大きめでいい感じの歯ごたえで、これで200円はなかなかのCPだと思います。

もう一品は<裏ホホ肉串焼き>@300です。
写真では分からないかもしれませんが相当に大ぶりです。こちらもホロっと崩れて柔らかですが、割と魚臭さはあるかもですね、私は割と臭みがあるのも旨味の一部と思っているので全く問題ないですが、気になる人は気になるかもですね。まぁたくさんは食べられない一品ではあるかもしれません。
とは言え、まだまだ気になるメニューが多いですね。

55tabata
55tabata

次回は丼頂きたいですが、ヤンニョムマグロがとにかく気になります…


コメント