おにぎり処さくら|閉店のようです

田端新町三丁目交差点から白山小台線を少し入ったところに<おにぎり処さくら>があります。丁度、東43ルートのバスの田端新町三丁目バス停の目の前です。おにぎり買ったらすぐにバスに乗れます!

スポンサーリンク

とにかく情報量が多くて、メニュー選ぶのに10分かかります…

この外観からして、圧倒的な情報量を処理するためになかなか店内に入れません。
とにかく、いろいろあるんだろうなぁ~と思わずにはいられません。

まずはおにぎりだけで、おにぎりだけでも29種類ですが、実際には本日のおにぎりがあるので合計30種類あります。これだけ見ていても一向に決められる自信がありません。焼きおにぎりも食べてみたいし、マヨ金平ってのも気になります。本日のおにぎりと焼きおにぎりは店内に幾つかストックが置いてありますが、基本的には注文するとお母さんが都度握ってくれるタイプです。

30種類のおにぎりだけではありませんでした

こちらにもメニューがあります。おにぎりだけではないようです。<曜日限定どんぶり>やその他もお弁当がございます。
そしてさらに見ていくとこんな貼り紙も発見しました。

フライ弁当も1種類だけじゃなかった…

曜日ごとに種類があるのは丼だけではありませんでした。フライ弁当も曜日毎にメニューが存在していたのです。よく見ると水曜日はフライ感はありませんがそれはご愛嬌なのかと思います。ちなみに、曜日限定どんぶりはこんなラインナップになっております。
なごみ丼が唯一不明ですね、天丼でしょうか?でもあえて天丼とは書かない点に何かこだわりがあるのだと思います。さくら丼ってしないで<なごみ>にしているのにはきっと訳があるのでしょう。火曜日が待ち遠しいです。

この日の日替わり弁当はこちら。

店内にも色々あってさらに迷います

店内です。ビニールシートの奥が厨房になってまして、お母さんが色々作っております。
それにしても、店内にも情報が多い。店外の情報を咀嚼しきれていないで店内に入ってくると、何か見落としているメニューがないか心配になって改めてお店の外に出てしまうかもしれません。なお、この投稿を書いていて改めて気がつきましたが、おにぎりの種類は30ではなかったですね。<ビビンバ山菜>や<海老天むす>も加わって32種類でした

これはなかなか食べ応えありますよ

悩みぬいた挙句に今回はこの3種類にしてみました。

●焼きおにぎり(ねぎ味噌)
 ねぎ味噌、濃い目でいい味です。ただし、焼きおにぎりがなかなか硬めに仕上がってますのでこの辺りは好み別れるかと。
●青菜巻き
 青菜の塩加減いい感じで、ご飯もふっくら柔らかです。旨いのですが青菜の茎?の部分がちょっと硬めです。
●豚キムチ
 辛すぎず程よい感じに仕上がっている豚キムチがふっくら柔らかご飯とよく合ってこれは美味しい。海苔も柔らかめで、海苔系の普通のおにぎりが良いのかもしれません。

スポンサーリンク

閉店されたようです

久々に通りかかったら、どうやら閉店されたようです。

建物自体が解体されるようですね。
おにぎり全然制覇出来ませんでしたが、建物が新しくなってまたお店が再開されるといいのですが。

55tabata
55tabata

次がどうなるのか?楽しみです


田端エリア
シェアする
55tabataをフォローする
スポンサーリンク
55tabata

コメント