福龍菜館|素敵なニラレバー定食に出会いました

久々に<新三陽>に行こうと思ったところまさかのお休みということで、新規開拓に切り替えてこちらに訪問しました。そしたら・・・

スポンサーリンク

01|素敵なニラレバー定食に出会いました

向かいのハナマサにはちょくちょく立ち寄って気になっていた<福龍菜館>さんへ。
13:30過ぎぐらいでしたでしょうか、先客は4名程いました。

ランチとは書いてないですが、なんとなく勝手にランチメニューです。
値段だけ見ると若干高めな感じもしますね、一応、半炒飯とか付くみたいですのでセットみたいですね。それにしても、叉焼麺よりも麻婆豆腐麺の方が高いのって結構珍しい感じがします。

裏面が定食メニューです。
結構悩みましたよ、唐揚げか?よだれ鶏か?それとも四川風ホイコーローも良さそう?さらに黒酢酢豚も案外気になる・・・ただここは・・・レバニラでもニラレバでもなくニラレバーで行ってみました。750円との値段設定も刺さりました。

ニラレバー定食の全容です。
店内が割と暗めなので写真も割と暗めですが、何とも食欲を掻き立てる見た目と香りです。

このニラレバーは相当いいですよ。
濃い目の味付けなんですが決して塩辛いわけではなく、モヤシとニラにシャキッとした歯ごたえと旨味がしっかり入ってきます。そして、レバー。薄切りのせいなのか箸で持ち上げるとクニャーと曲がりますが臭みがなくてタレの旨味をまとっていい感じで入ってきます。歯ごたえ・香り・味付けいいですねぇ~大盛にした白米との相性が抜群でした。これは良いお店に巡り合った気がしますよ。

スープは玉子スープでした。
味はちょっと薄い気もするような、そうでもないような・・・

食後のデザート杏仁豆腐と思って食べたら普通のヨーグルトでした・・・
この裏切られ感はなかなかでしたよ。スプーンで掬ったときにどうもユルユルだなぁ~なんて思ったのですがまさかヨーグルトとは。

こんなサワーもあるみたいです。<マカの元気>450円です。
ニラレバーなかなかでした、というより滅茶苦茶好みの味でした。こうなると俄然他のメニューも気になりますね、特に四川風ホイコーローが・・・

55tabata
55tabata

ニラレバー最高でした。
次回は四川風ホイコーローかと思いますが、案外、黒酢酢豚も白米進みそうで気になってます。


コメント