梅の湯|10月10日銭湯の日はラベンダー湯まつりです

突発的に、かつ猛烈に銭湯に行きたくなる時ってありませんか?
私は、特に夏の暑い時にそんな衝動に駆られる時があります。先日週末の早朝散歩で小台銀座をブラブラしていて梅の湯さんの前をフラっと。

梅の湯さん、古い趣があるThe銭湯とはまた別ですが、内装も綺麗で清潔感があっていい感じなんですよね。とは言え、正直田端に移り住んで2回ぐらいしかお邪魔しておりませんが…なかなかタイミングよくお邪魔する機会を作れていないんですよね。

10月10日は銭湯の日です

恒例の週末朝散歩していたら見つけました。

10月10日は銭湯の日のようですね。そして、その日、梅の湯さんはラベンダー湯まつりだそうです。ラベンダーいいですね、リラックスできそうです。

特製タオルが先着300名様もらえます

さらに、10月10日の銭湯の日は先着300名様にゆっポくんタオルがプレゼントされるようです。しっかりと紫に染まった風呂に浸かって、ラベンダーの香りでリラックス効果倍増な予感ですね。ゆっポくんタオルを頭に乗せて湯船でゆっくりしたいものです。

朝風呂という新たな選択肢

梅の湯さんの営業情報です。案外、遅い時間まで営業されてるんですね。
そして、一番気になったのが【朝風呂】。日曜日の8:00~12:00限定のようですが、いいじゃないですか、これ。


念のためアップで。
散歩で程よく汗もかいてるし、このまま朝風呂!と、頭をよぎりましたが、開店まで1時間ほど待つことになりそうでしたのでこの日は残念ながらスルーしました。でも、近いうちに是非お邪魔したいと思います。

55tabata
55tabata

コロナ禍で色々自粛モードではありますが、

感染対策しながらも、是非楽しみたいと思います!


スポット
シェアする
55tabataをフォローする
スポンサーリンク
55tabata

コメント