【更新】いよいよ工事が始まるようです

田端駅前と言ったら何と言っても、その駅前の高低差の激しさが有名(?)です。私もその昔保育園に子供が通い始めの頃に、同じクラスの見知らぬ親御さんに「お宅は田端の上ですか?下ですか?」なんて聞かれたことがありました。何のことやら理解出来ませんでしたが、そういったヒエラルキーがあるみたいです…

スポンサーリンク

02|いよいよ工事が始まるようです

最近テレワーク続きで気が付きませんでしたが、いよいよ工事が始まるようですね。
以前設置されていた工事看板ですと令和5年10月~着工予定とありましたので、だいぶ遅れたんですね。
ちなみに完成は、来年の秋との事。
正直、個人的には利用頻度は低そうに感じておりますが、それでも駅周りが便利になるのは良いですね。

こんな感じになっております。

スポンサーリンク

01|田端駅前にいよいよエレベーターが設置されるようです

まぁ、確かに山手線の線路の施設にあたってもやっぱり何らかの神的な?霊的な?謂れがあって今の状態で、山手線の内側と外側での結界的ななにかがあるのではないかと、もの凄い個人的な勝手な妄想で思い込んでいます…なんの根拠もないですが。
で、そんなことはどうでもいいのですがいよいよ作られるようです。
本ブログを見てくださった方から工事決まったみたいですよとのメール頂きました。

田端のヒエラルキー問題の解消とは全く関係ないですが…
田端駅前の高低差問題を解消するためのエレベーター設置工事が決まったようです。

建築物の名称 田端駅前昇降機棟増築工事

その下にある<用途>が公衆便所になっているのには何かギャップを感じますが。
今年の10月に着工して、完成は再来年みたいですね。

場所はこの辺りですね。
田端駅出て左手辺りです。該当するネット記事ないかと検索したら出てきましたよ。
来月投票の北区区長選に出馬表明されている<こまざき美紀さん>のサイトにありました。

私は田端の下の住人ですのでw…、あまり日常的に使うことはなさそうですが、それでも最寄りの駅周りが便利になるのは嬉しいですね。

55tabata
55tabata

完成が待ち遠しいです。

ニュース
シェアする
55tabataをフォローする
スポンサーリンク
55tabata

コメント