中華料理 寿苑|麻婆麺いただきました

町中華といえば、「赤」って勝手なイメージがありますが、イメージ通りの外観です。

見事な赤と、なんともいい雰囲気の店構えです。
私が好きな町中華として、<新三陽>や<十八番>などがありますが、他にも色々開拓したく新規開拓してきました。

来てたみたいですね。

定食メニューの看板がありました。事前のGoogleマップ調査では麻婆ナスが絶品との事でしたが如何に!

スポンサーリンク

01|熱々の町中華が旨い

店内はテーブル席が4卓ぐらいと座敷にテーブルが2卓ありました。
こじんまりしながらも割と入れそうですね。

メニューです。
中華系の中華屋さんと比較するとちょっと割高には見えますかね。でも、こんなもんですよね。
雑炊ってのが気になりますが・・・

寒かったので麻婆麺も気になりましたが、やっぱりここは定食に。
それにしても定食メニューとセットメニューは何か違いがあるのでしょうか??
結果としては同じでした。

麻婆ナス定食、滅茶苦茶熱々で旨いらしいです

今回はOKストアへの買出しの途中で寄りましたので、奥さんと一緒です。
そして、奥さんオーダーの麻婆ナス定食(@930)がやってきました。このまま白米に全部かけて一気に掻き込みたいビジュアルですが、とにかく麻婆ナスが熱々とのことで掻き込むのは危険そうです・・・
それにしても、食欲を盛り上げるには最高のビジュアルです。

ちなみに、うっすらと中央部分に見えていますが、割としっかりとしたエビが入っています。
麻婆ナスの中にエビが3尾、エビチリが同時に楽しめるのがありがたい。
奥さん曰く、「濃くもなく、薄くもなく本当にちょうどよい加減で旨い!そして、白米が臭みもなく、丁度よい炊き加減でこれまた旨い!」との事でして。

やってきました、やっぱりレバニラです

麻婆ナスと相当悩みましたが、やっぱりレバニラが好きなんです。
と、言うことで私はレバニラ定食(@910)にしました。ちなみに、メニューをよく見ると、50円安いメニューでレバ炒めライスとニラ炒めライスがありますね。いずれも860円で同じ値段ってのはちょっと気になりますが。

最高のビジュアルですね。
レバーは割と薄めのカットで、臭みなく割と食べやすい感じでした。キャベツ・もやし・ニラとの相性がよく、これまた濃くもなく、薄くもなく、白米が進む丁度良い味付けで、これは旨い。そして、奥さんがいう通り、白米が旨い。この記事書きながらまた食べたくなってきました…

そして、餃子が滅茶苦茶旨い

今回は餃子(@540)もお願いしてみました。
そして、これがびっくりするほど好みでした。野菜中心の餡なのですが、キャベツの旨味というか甘みが存分に出ていて滅茶苦茶旨い!もちろん熱々で危うく火傷しそうでしたが、とにかく旨い。

いいお店に出会いました。
やっぱり、まだまだ開拓が必要です。とても美味しかったです、ご馳走様でした。

スポンサーリンク

02|麻婆麺いただきました

2回目の訪問です。
奥さんを町中華に誘うとあまり乗り気にならないのですが、寿苑さんには行きたがります。
前回食べた麻婆ナス定食が相当のお気に入りのようで、今回も食べて「やっぱり旨いなぁ~」と完食してました。
私は、肉野菜炒めと悩んだのですが、寒かったので麺類にしようと思い<麻婆麺>@880頂きました。
真ん中に辛そうなのが入っていますが、割とマイルドです。麵との絡み具合も丁度良くはあるのですが、個人的な好みだともう少しとろみがあっても良いかと。
でも、マイルドな辛味で体も温まって旨かったです。 1時前ぐらいに行ったのですが、常連さんっぽい人達と、町散策っぽい人達が入り混じって満席で賑わっていましたのでやっぱり人気なんですね。
ご馳走様でした。

55tabata
55tabata

他のメニューへの期待感も高まります。

帰り際に、常連っぽいお母さんと子供のお客さんが来ていて、お母さんが生ビール飲みながらニコニコして幸せそうな雰囲気が印象的でした。地元に愛されている感じがたっぷりです。


コメント