ダンKITCHEN|カツ丼頂きましたが・・・

田端の名店<歩や>の並びに新しいお店が出来てました。
多分、少し前にはオープンしていたかと思いますが…

スポンサーリンク

01|ダンKITCHEN、ベトナム人店主がやっているらしいです

見た感じからちょっとアジア的な雰囲気が感じられますが、ベトナム人の店主がやっているみたいです。巣鴨の<ときわ食堂>にて修行をされた方のようです。

何だか美味しそうな気がしてきます。

店頭に貼ってあったメニューです。
生ビルって、他は結構ビールって書いてあるのに何か狙いがあるのでしょうか…?ちょっと気になりますね。ここにはありませんが、普通の定食も色々あるのかと思います。Googlemap見ると結構口コミ良さそうですね。

テイクアウトも色々あるみたいです

テイクアウトもあるみたいですね。
11:00~22:00まで割と遅くまでやられてますね。

メニューだけ見ると完全に日本の定食屋ですよね。
バインミーがあるあたりにちょっとベトナムを感じます。

お弁当はこちら。

完全に映り込んでしまいましたが、ご飯一杯まではおかわり無料で、さらにタルタルも一杯無料ってのが気になりますね。どんなメニュー頼んでもタルタルもらえるのは、タルタル好きとしては結構ありがたいですね。

スポンサーリンク

02|カツ丼頂きましたが・・・

週末のランチで伺いました。
始めはチャーハン食べたくて口だったので、近場で<興龍>に伺ったのですが、久々に伺ったらランチの定番メニューがなくなっていたんですね・・・店内の黒板に書いてある日替わりランチメニュー5つほどだけになったようです・・・ジャージャー麺+半炒飯もあったのですが、ジャージャー麺の口ではなかったので、お店を後にして、<食客居>に向かったのですが、生憎の満席で・・・
と、言うことでチャーハンを待ち構えていた口が徐々に変化していき、そう言えばということで新規開拓でこちらに。

定食は色々あります。

12:00頃の訪問で先客はゼロでした。
メニューはこちらです、揚げ物から魚系まで割と幅広くありますね。お酒もベトナムのビールがあってちょっと気になったのですが、ビール飲んだらお腹がいっぱいになりすぎそうだったので我慢しました。

で、カツカレーと悩んだのですが、1食目はカツ丼にしてみました。

ベトナムのメニューもありますよ。バインミー気になります。

この方がダンさんですかね??

カツ丼きましたがちょっとイメージとは・・・

カツ丼来ました。サラダとお新香とお味噌汁が付いてきます。

ん・・・必要な要素はすべて揃っているのですが、正直ちょっとイメージしていた王道のカツ丼とはちょっと違う?拘りなのかも??個人的なイメージとのギャップはたまごでとじた感が全体的にもう少しなのと、玉ねぎが別になっているところですかね。カツ自体は美味しいのですが個人的にはもうちょっと全体的なカツ丼としての一体感が欲しかったですかね・・・イメージしていたカツ丼としては、

ちなみに、お味噌汁は凄く美味しかったですよ。

55tabata
55tabata

店内の匂いがちょっと気になりました。ベトナム食材の匂いですかね・・・


コメント