済州|肉食べたぁ~を実感できる名店

色々と安心できなく、落ち着かない状況がまだまだ続いておりますが、先日、家族での新年会として焼肉でも食べたいねという事で色々探してみて三河島の<済州>へ行ってきました。

スポンサーリンク

予約時からなかなかの雰囲気を感じさせるやりとり…

コロナがまだまだ落ち着かない状況でしたので、一応、営業されているかの確認も兼ねて前日に電話して予約してみました。ネットの口コミなど見ると、オモニが一人で切り盛りしているらしいとのことでなかなかの雰囲気との事です。

55tabata
55tabata

予約お願いしたいのですが、大丈夫でしょうか?

55tabata
55tabata

こんな状況ですので予約数制限してますけど、大丈夫ですよ。

何時しますか?

55tabata
55tabata

ん、早めがいいから17:00。いや、18:00でお願いします。

55tabata
55tabata

ん~こんな時だから20:00には閉めちゃうから早い方がいいですよ。

でもまぁ18:00で大丈夫ですよ。

55tabata
55tabata

で、ご注文は?

55tabata
55tabata

えっ注文~~??(汗)

55tabata
55tabata

そうそう。その方がいらっしゃったらすぐ出せるからね。

55tabata
55tabata

なるほど。(オモニ一人でやってるらしいからなぁ~)

でも、今すぐには決められないし、メニューも分からないので明日の昼頃に改めて電話します。

55tabata
55tabata

はいはい、大丈夫ですよぉ~

じゃあ明日の18:00に3名ですね。

それじゃあぁ~

てな、感じでどくどくのペースに飲み込まれましたが無事に予約出来ました。
とは言え、名前も電話番号(着信履歴が残ってるんですかね?)も聞かれず電話切れたので本当に予約出来ていたのかはちょっと不安でしたが、Googlemapとかでメニュー調べて翌日の昼に電話したら、しっかり(当然か)覚えられていて、わりとスムーズに注文できました。

スポンサーリンク

サービス全開で色々お通しで出してくれます

で、いざ伺ってみました。
この日は我々ともう一組だけみたいで、途中で予約なしのお客さんが来てましたが断っていました。
多分、予約があった時だけお店を開けていて、予約のお客さんしか通さないシステムなのかと思います。なお、オモニ一人と思ったら、優しくて柔らかい感じのフロア担当の女性の方がいらっしゃいました。

  • キャベツ…普通に生のキャベツです。焼いてもいいですよとの事でした。
  • カクテキ…なかなか発酵進んでました。奥さんはちょっと苦手のようでしたが、私はクセがある食べ物わりと好きなので旨かったです。
  • キムチ …いい感じの辛旨で、漬かり具合も丁度良くて旨かったです。
  • もやし …さっぱりと程よいアクセントになるナムルで旨かった。

いきなりこれがすべてサービスでドンドン!って出てくるので、スタートからテンション上がりました。

タン焼@1400円|柔らかくも、食べ応え抜群の絶品!

まずはネットの口コミでも評判が高かったタン塩です。
メニューではタン塩ではなくて<タン焼>になってました。真ん中に置かれたレモンがとってもいい感じです。(ちなみに写真は2人前です)

焼いていきます!

一枚一枚がなかなかの大きさがあるのと、それなりに厚みがあるので、焼き上がるまでには若干時間掛かりますが、これが旨い!フワっと柔らかくて丁度良い噛み応え。そして、1枚が大きいので、<旨い牛タン食べてるなぁ~>ってもの凄く実感できました。これは旨い。今回は2人前にしましたが、3人前でも良かったかもしれないと思いましたね。

ちなみに、こんな感じで別皿でネギ頂けます!

ハラミ焼@900|臭み無く、柔らかく、タレが馴染んで旨い!

ハラミ(2人前)です。
しっかりタレに付け込まれていて、良い感じに味が馴染んでいました。柔らかくて、臭みもなくこれも旨かったですね。ん~ここまで一切の外れなしです。

カルビ焼@1000円|絶妙なサシが見た目から食欲を刺激します!

カルビ焼(1人前)です。まさかここまでのサシ加減の肉が出てくるとは正直想像していませんでした。これで1000円はなかなかではないでしょうか?焼いた写真を撮り忘れましたが、焼いても脂がとってもいい感じでした。いい感じとは、全く脂っぽくないのです。脂なんですが、脂っぽく無くて、程よいコクだけど胃もたれせずにサラッとして旨かったですね。

上ミノ焼@900円|サク&コリの最高の歯ごたえが絶妙に旨い!

上ミノ(1人前)です。
気が付けば、このお店で唯一<上>が付くメニューです。
写真で見るとなんだか固まって小さく見えますが、確かに固まってます。ですが、ほどいていくとこれがなかなかのボリュームでした。ほどいた一個一個もそれなりの大きさで焼いてもボリューム感がしっかりしてました。絡めてあるタレがわりと辛いですが、その辛さが良いアクセントになって食欲を刺激します。一個のカットが大きいので、口に入れると、アツッ!カラッ!サクッ!アツッ!コリッ!カラッ!ってなって絶妙に旨いです。このミノの旨さは、今まで食べたミノの中で一番かもしれません。まぁ偉そうに言うほどミノを食べ歩いているわけではありませんが…それでも旨いものは旨いですね。
ちなみに、上が付いていない普通のミノはございません…
ますます、何故<上>を付けたのか謎が深まります。

レバ焼@800円|レバー食べてますよと実感できるボリューム感!

レバ焼(1人前)です。
持ってきてくれた女性の方が「鮮度はいいですがちゃんと焼いてくださいね~」とのコメント。思わずそのまま食べる衝動に駆られますが、しっかり焼きました。これも焼いている写真を撮り忘れましたが一個一個がなかなかのボリュームかつ厚みがあってなかなかの食べ応えでした。
焼いても身がしっかりしているので、歯ごたえありながらもムニュっとレバー独特の歯ごたえがあって、臭みもなくて旨かったです。もう1人前追加しようとも思ったのですが、食べきる自信がなくて断念しました。

ロース焼@900円|柔らかくて、赤身の旨み十分なロースです!

ごはん系に行こうと思ったのですが、そこそこお腹一杯で、ごはん系は食べられないけど、あともうちょっと欲しいなぁ~との事でロース焼をいってみました。
ちょっと肉臭さはあるかもしれませんが、さっぱりと柔らかく赤身の旨みがあって旨かったですね。

ごはん系もなかなかのボリュームです!

ごはん系は途中でビビンバお願いしました。
まずは、写真ですとあまり伝わらないかもしれないですが、これまたなかなかのボリュームです。
嫁と娘の二人でシェアして食べていましたが、二人とも大満足でちょっと残るぐらいのボリュームです。肝心の味の方も満足度がかなり高かったみたいです。
しめじが入っているビビンバは、初めて見た気がしますが、何より肉が旨かったみたいです。
肉の旨みがしっかりと出ていて、それをベースとしながらも、韓国のりや目玉焼きがバランスよく交わって程よい旨さの仕上がりになっていたみたいです。
やりますね、オモニ。

メニューはこちらです。

2022年1月時点のメニューはこんな感じになっております。

55tabata
55tabata

三河島周辺は旨そうな焼肉有名店が多いですが、あえて有名店外しても大正解でした。隠れた名店でした!タン焼、間違いないです!!


コメント