上海生煎包|初めて行ってきました

以前に開店準備中を見かけて気になっていたのですが、気がつけばオープンしていたので行ってみました。

年末の12月29日の昼過ぎ13:30頃。ちょうど先客が2組ほど出ていくタイミングだったのでスムーズに入れました。店内はテーブル席が2つ(6人用と3人用?)とカウンターが5席程でした。比較的コンパクトな感じでした。

全般的にお値段はお安めです。

メニューです。麺類は480円~と全般的にお値段はお安めです。もうちょっと定食的なメニューとか選択肢が欲しいなぁ~と思うのが正直なところですが、今後に期待です!まずは、麺類を行ってみようと思い、ラーメンのトップバッターに上がっている<マーラー牛肉麺>にしようと思ったのですが、念のため店員さんに、確認してみる……

55tabata
55tabata

マーラー牛肉麺は辛いですか?

店長
店長

メチャクチャ辛いです。(笑顔)

と、笑顔でストレートな回答が返ってきました。
とは言え、そこまで辛くないだろうなぁ~と思ったのですが、その後も別のメニューも色々聞いてみるとやっぱり辛いらしい…という事で、辛くないメニューとして、ワンタンメンをお願いしました。

一緒に行った嫁は、冷麺を。

そして、お店のおススメである<上海焼き小籠包>も注文してみました。

優しい味…

まずは、おススメの焼き小籠包が来ました!

程なく来ました、ワンタンメン。

なかなかさっぱりしてます。全体的にかなり優しい味です。
ちょっと薄味??ワンタンメンにパンチを求めるのは筋違いですが、かなぁ~り優しい味に仕上がっています。もともと、私が濃い味=旨いのバカ舌ではあるのですが…それにしてももうちょっと旨みが欲しかったというのが正直な感想でした。

冷麺もごく普通に旨かったみたいです。
開店してまだまだこれからかと思いますので、今後のバージョンアップに期待です!!

55tabata
55tabata

お店の方は中国の方ですが、凄く感じが良くていい感じです!

それゆえに、バージョンアップ期待してます!!


スポット
シェアする
55tabataをフォローする
スポンサーリンク
55tabata

コメント