B.S. Asian Restaurant & Bar|【更新】ほうれん草とチキンのカレーがいつも通り絶品です

田端エリア何故かカレー屋が多いです。
なにやら新装開店の工事してるなと思うと、大体カレー屋。言い過ぎか…

スポンサーリンク

意外な?カレー激戦区でのイチオシ店<バターチキン>旨し

B.S. Asian Restaurant & Barです。
写真の店名見切れておりまして、すいません。
ほぼほぼ店内で食べることが多いのですが、今回はテイクアウトをご紹介します。

お持ち帰り弁当500円(税込)はCP最強⁉

メニューランチはこんな感じです。
店内で頂くときには大体Bセットがおすすめですが、
お持ち帰りはこちらにしました。

スポンサーリンク

01|バターチキンがとにかく旨い!

バターチキン。
これで500円(税込)は破格です。

とにかく旨い!

そこそこ巨大なナンですが、ほんのり甘くて、アツアツ、フワフワで旨い。
いくらでも食べられる気がしますが、実際にはお腹いっぱいになります。

これはなかなかのバターチキンだと思います。
とは言え、そんなに食べ比べしたことないですが、とにかく旨い。

甘いんですが、奥深い。
フワっとと言うよりも、ブワァ~とスパイスの旨みが拡がってくる感じです。
これ旨いわぁ~

次はホウレンソウ系ですかね。

02|日替わりの<アボガド&チキン>も旨い!

テレワーク中のランチ問題を解決してくれるテイクアウト。
今回は日替わりの<アボガド&チキン>
ゴロゴロとチキンとアボガドが入ってます。

辛さはマイルドにしましたが、
程よい辛さと、アボガドのマイルドさが相まってなんとも。
スパイシーさもあるけど、奥深い旨みが旨いです。
バターチキンも旨いですが、これもなかなか。

03|日替わりの<キーマ&ナス>中辛でじんわり滲む汗…

ランチのテイクアウトで再訪しました。
お腹いっぱいになって、午後のテレワークが暫く機能しなくなるので、午後の予定も気にしながら食べる日を選んでいるので久々の訪問でした。

日替わりが、キーマ&ナスと言うことで、日替わりの中辛にしてみました。
やっぱり、ナンがうまいなぁ~
アルミホイルで包まれてくるのでナンはテイクアウトでもアツアツ状態で、カレーもアルミホイルではないですが容器に入っていてアツアツなんです。

どう旨いのかの説明は難しいのですが、すごく普通にあぁ~旨いなぁ~なんです。
中辛は食べ進むにつれて、気が付くと頭皮からジワぁ~っと汗が出てきて、旨いカレー食べてるなぁ~って実感できます。

04|テイクアウトのライスのボリュームが半端ないです

久々にテイクアウトしてみました。
これまで一度もライスを選択したことがなく、当たり前のように、何の疑いもなくナンを選択していましたが、初めてライスを選択してみました。

ほうれん草とチキンのカレーとライスです。
お店で受け取った時のズッシリとした感触から、なかなかのボリュームだと感じてはいましたが、実際に目にしてみるとライスのボリュームがなかなかです。

いつも家でカレーを食べる皿に開けてみました。
やっぱりなかなかのボリュームなので、全部食べられるか?との不安がありましたが、とりあえず行ってみることにしました。

ほうれん草とチキンのカレー、良い色です。
香りもいいし、このカレー見ているとライスも全部食べられてしまいそうな気がしてきます。
で、いざ実食です。

やっぱり、ここのカレーが田端界隈ではピカ一かと思います。
(それほど、他のお店で食べていませんが…)
久々に食べましたが、スパイス感といい、辛さといい、旨みといい、あぁ~旨いなぁ~って思います。とっ、言うことで結局ライスも完食しました。ボリュームは確かにあったのですが、フワサラに仕上がったライスとカレーの相性が良く、スルッと食べられます。
やっぱり間違い旨さがありました。

05|新年初めてのカレーはやっぱりこちらでいただきました~

今日はやたらと寒かったので、体の芯から温まりたいと思ってこちらのカレーにしました。
バターチキンの気分だったのですが、本日のカレーを聞いたら<アボガド&チキン>との事だったので本日のカレーにしました。

相変わらず圧巻の白米のボリューム…
これを全部食べきったらさすがに午後は体が重くなるので、7割ぐらいに抑えるつもりです。
半分ぐらいに…とも、思うのですが、カレーが旨くてついつい、白米食べ進んでしまうのです。

アボガド&チキンカレーです。
蓋開けた瞬間に湯気がフワっと拡がったのでアツアツです。やっぱりカレーはアツアツで頂けるのが嬉しいです。ちなみに、辛さは中辛にしましたよ。

チキンです。結構大き目のチキンがゴロっと4個ほど入ってました。

アボガドはこのぐらいのサイズのが同じく4個ほど入ってました。
中辛で程よく辛くて、食べ始めると身体の内側からジワーっと暖かくなって、汗が出てきます。
外の寒さも吹き飛んで気持ちよくなる辛さと旨さです。危うく、白米全部食べきりそうになりますがなんとかセーブしました。やっぱりここのカレーはジワ~っと辛さと旨さが拡がる旨いカレーです。

06|シーフードカレーをテイクアウトでいただきました

最近めっきり寒い日が続いておりますので、そんな日はついつい身体をしっかり暖めたくなってカレーが食べたくなります。と、いう事で本日はシーフードカレーをテイクアウトで頂きました。

最近はナンよりもライスをチョイスすることが増えました。相変わらず迫力あるライスのボリュームです。

屋台で売っているヤキソバが入っているような器にしっかり・ぎっしりライスが詰まっています。毎度の事ですが重いです…

シーフードカレーです。
今回は、寒さも厳しかったので<辛口>にしてみました。パッと見で具が見えないので見た目からするとシーフード感はあまりないですね。と、いう事でスプーンでちょっと掬ってみますと、

いずれも小ぶりですが、具が現れました。
イカとアサリとエビです。写真だと分かりにくいですね…冷凍のシーフードミックスっぽいですが、案外これで十分です。500円ですしね。

ライスに掛けるとこんな感じです。
カレーのベースは、この前食べたアボガド&チキンと同じなんでしょうかね??
ちなみに、今回辛口にしてみましたが、食べてみると確かに辛いですが、スパイスの旨くて心地よい辛さです。辛くて食べられないということは全くなくてグイグイと食べ進められましたが、途中から一気に汗が噴き出ました。普通の辛さだとジワっと汗が出てくる感じでしたが、辛口は気がつくと一気に汗が流れでる感じです。これがスパイスのなんですよね、身体の中から暖まりました。
シーフードカレー辛口おススメです。

07|ポークカレーの中辛いきました

だいぶ気温が上がってきたとは言え、まだまだ肌寒い日が続いていますので、そんな時にはカレーで身体の内側から暖まるのが一番かと思い、ランチカレーをテイクアウトしてみました。
気を付けないとどうしても、ホウレン草とかバターチキンをオーダーしてしまいがちですが、ここは色々開拓していかなければとの思いで<ポークカレーの中辛>いってみました。

生憎の写真のブレ具合ですが、結構大き目のポークがゴロっと5つほど入っています。
ポークの割にはホロホロに煮込んであって、ビーフっぽい食感と味わいがあってなかなか旨いです。
もしかしたらビーフなのかも・・・

今回はライスではなく、ナンにしてみました。
お店から持って帰る間もほんのり甘い香りがして、なかなかに食欲を駆り立てられました。
結構のサイズなので、食べきるかなぁ~なんて毎回思いますが、結局は旨くて食べきってしまいますね。ナンも旨いし、カレーも旨い、毎回食べるごとに思いますが、やっぱりなかなかの名店です。

08|店舗工事のため、9月9日までお休みです

夏休みでお休みなのかなぁ~と思っていたら、こんな張り紙がありましたよ。
店舗工事の為、9月9日までお休みのようです。どんな内容の工事なのかは分かりませんがなんだかリオープンが楽しみです。

09|店舗工事完了して復活されてますが…

気が付けば店舗工事が完了してリニューアルオープンしていましたので早速ランチ弁当購入へうかがいました。
が、外観も内観も特に以前と変わった様子がないような・・・
いつも通りニコニコと出迎えていただける点も変わってはいませんが、何の工事だったのか??
メニューも特に変わった様子はなく…

厨房含めて以前と変わりは無いようです。
もしかしたら厨房の中の何か設備の工事だったのかもしれませんね。
特に質問することもなく、定番のバターチキンカレー買って帰りました。

巨大なナンとたっぷりなバターチキンカレーです。
この辺りも変わってないですね。
お店から持って帰る途中にほのかに香ってくるナンの香りが何とも食欲を刺激しますよ。

バターチキンです。
中辛にしましたが、ベースが結構甘めなので、中辛かもしくは辛口をお勧めします。

一口サイズのチキンがゴロっと4~5個程はいってます。
プリっとした食感で旨いです。
味わいも以前と変わらない、旨かったです。

10|キーマカレー旨いですよ

テイクアウトのランチで頂きましたよ、キーマカレー。

ライスと悩みましたが、やっぱり結局は<ナンでお願いします!>って言ってしまいますね。
なんでなのか・・・?

やっぱり、この巨大なんだけど、ついつい食べ進められちゃうあっさり感と、
香ばしくも甘い香りが食欲を刺激するのかと思います。

で、今回はキーマカレー頂きました。
キーマカレー過去食べていませんが、これは旨いですね。
中辛にしたのですが、口当たりはそこそこ甘め。
甘めなんですが、スパイスが効いていて、あとからじわぁ~っと汗が出てくるのです。
甘いけどじんわりと辛くて旨い。
キーマカレー、今まで食べてなかったですが、これははまるかも…

挽肉がいい感じです。

11|ほうれん草とチキンのカレー(辛口)です

テレワーク中でのランチをどうするか悩んだ中、ローソンで売っている無印のカレーに決まりかけていたところ、やっぱりこっちかなぁ~って事でこちらにしました。
ほうれん草とチキンのカレー(辛口)です。
やっぱり絶妙に旨かったです。

いつ見てもでかいナンですが、軽くて、ほんのり甘くて、ほんのり香ばしくて気が付くと
全部たべてますね。

しっかり、ゴロっとチキンが入ってます。
辛口ですが、食べたそばから「辛っ!!」とはなりません。
スパイスが効いていて、身体の内側から温まる感じです。
食べていると、ジワジワ暑くなって、自然に汗が頭皮から染み出します。
やっぱり旨いわ。

12|ポークカレーの辛口、ルーを食べ終わるころに気が付けば頭皮から一斉に汗が…

寒かったので、暖まって汗かきたかったのでテイクアウトでお邪魔しました。
特に理由はないのですが、なんとなしにポークカレー、そして汗かきたかったので辛口をチョイスしました。

相変わらず、ライス大盛ですね。
冷めないようにラップで包んでくれているところが改めてありがたい気遣いです。

ライスは、柔らかくてふっくらしてますので、カレーをかけるとスルスルっと食べられる感じです。カレーがかかるので普通はちょっと硬めの方が相性が良さそうなものですが、不思議とマッチしてますよ。

特に変わりはありませんね。
ポークカレーの辛口です。アツアツでスパイスのなんとも言えない食欲を刺激する良い香りがしてきます。

ゴロっとしたわりと大きめの肉です。このサイズの肉が4つほど入っているのでそれなりに食べ応えはありますね。辛口なので、当たり前に辛いのですが、口だけが辛いと言うよりも気が付くと汗が噴き出す旨い辛さなんですよね。今回もルーを食べ終わった頃に頭皮から一気に汗が噴き出してきました。こういう感じを求めていたのでまさに希望通りの辛さと旨さでした。

13|キーマ&マッシュルーム、これは旨い…

先日、本日のランチで遭遇しました。
キーマ&マッシュルーム。
中辛にしましたが、これが何だか絶妙に旨かったです。
キーマの辛さはあるものの、何故だか後味には旨味と甘みが残る美味しさ。
これは旨い…
一緒に食べていた奥さんは「それほど?」って顔をしていましたが、
私の中では過去一と言っても過言ではないほどの旨さでした。

マッシュルームはスライスしたものがゴロゴロっと入ってました。
それにしても何だったのでしょう、あの旨さ。
ほんのり辛くて、ほんのり甘くて、深みとコクがある旨さが最高でした。
定番メニューにしたらいいのにと思いますが。
ちなみに、

話題の?ビリヤニもメニュー化されてましたよ。

14|夏だからこそ辛口ポークでいい汗かきます!

久々ですかね。
世の中値上げブームのなかで相変わらずのランチテイクアウト500円はありがたいしかありません。しかも本格的に旨いし。今回は暑さ厳しいなかではありますが、あえて辛口、ベリーホットなポークを頂きました。

ベリーホットを示す<VーHOT>の文字がありますね。

とは言え、ベリーホットでも辛くて食べらない事が無くて、後からジワーと汗が出てくる辛さです。確かに辛さはあるものの、旨辛いです。

旨辛ゆえに、巨大なナンも気が付くと食べきってますよ。
やっぱり旨いなぁ~、ご馳走様でした。

15|夏だからこそ辛口キーマ&茄子でいい汗かきます

暑いですね。
暑いからこそ旨いもので体の内側から汗を掻きたくなる時がないでしょうか?
私は結構あるんですよね、そんな時が。そして、そんな時は辛口食べますよ。

本日のカレー<キーマ&茄子>の辛口頂きました。
半分過ぎぐらいまで食べたあたりからジワッと頭頂部辺りから汗が出るのが何とも気持ちがよく、そして旨い。ナンのほのかな甘さが上手くマッチしてます。
辛いのでナンを食べるスピードが上がるので、もうちょっとナンが欲しくなるところですが食べすぎですね。

やっぱり、ここのカレーは抜群に旨いと思いますね。

16|今でも500円。ほうれん草とチキンカレー旨い。

ほうれん草とチキンのカレーです。
テイクアウトで頂きましたが、これだけ世の中値上げラッシュの中で今でも変わらずにこの内容とクオリティで500円でテイクアウト出来るのは本当にありがたいです。
今回はちょっと理由があって汗を掻きたくなかったので辛さはマイルドにしてみましたが、マイルドは殆ど汗を掻くこともないですが、それでも旨いですね。
そして、ナンが旨いんですよねこのお店は。買って、自宅マンションのエレベーター乗っている間に香ってくる何とも言えない甘い香りが食欲を掻き立てますよ。

わりと大きめの鶏肉がゴロっと5個ぐらい入ってます。胸なのかモモなのかは正直に分かりませんがほうれん草カレーをまとって何ともいい感じです。本当にこれで500円は相当CP高いですよ

17|アボガドチキンカレーはマイルドでした

ランチテイクアウトで<アボガドチキン>を頂きました。

いつになくと言ったら失礼ですが、ランチタイムで店内はほぼ満席でした。
田端の隠れた名店ですからね。

VERYHOTでお願いしたのですが、案外マイルド。
珍しく全然汗かきませんでした…、たぶんVERYHOTにするのを忘れたんだと思いますが、まぁそういうこともありますね、ご愛嬌です。

やっぱりここのナンが好きですね。
ほんのり香ばしく、ほんのり甘い。いい香りがするんです。
ご馳走様でした。

18|キーマカレーの辛口が旨いんです

何だかやっぱりちょいちょい食べたくなるんですね、このお店のカレーが。
一番好きなのは、バターチキン?ほうれん草??など色々あるものですが、キーマカレーも案外好きなんです。

毎回思いますが、このボリュームで500円は安いですよね。
そして、食べてみて、この旨さで500円はやっぱり旨い!と感心します。

今回はしっかりVERYHOTで来ましたが、そこまで辛くはなかったですかね。
割としっかり頭皮の内側から汗が吹き出しましたが…
やっぱり田端NO1ではないでしょうか。

19|ほうれん草とチキンのカレーがいつも通り絶品です

私の中では割と定番の<ほうれん草とチキンのカレー>です。
過去何度も食べていますが、やっぱり旨い!
どう旨いかと言われれば、コクがあって複雑に旨いのです。
更に、これだけ旨くて500円と言うのが何とも言えません。

割と大きめのチキンがごろっと、何個か入ってます。
ナンも旨いし、どれだけでも食べられそうな旨さがあります。
あまり混んでしまっても困るので、この辺で…
ご馳走様でした!

55tabata
55tabata

味よし、人柄よしでお薦めのお店です。

私はそうでもないですが、店員に街中で遭遇すると、うちの奥さんはよく挨拶されてます。私の方が訪問頻度は高いんですがね…


コメント