優香刀削麺|辛いけど旨味が深い牛肉麻辣刀削麺

急に寒くなってきましたね。
週末のランチ握りずしを開拓しようと思っていましたが、寒くなってきたので身体が温まるものを求めて新規開拓しました。
OKストアにいく際に通りかかっていて、その存在は気になっていましたが、実際に伺ってみました。

都電荒川線の小台駅から隅田川方面に50メートルほど進んだところにある<中国郷土料理 優香刀削麺 小台店>さんです。
丁度、お昼の時間帯に伺いましたが、店内、静かに賑わっていました。近くの工事現場の方っぽい方とか、地元のご夫婦っぽい方とか、色々。カウンターが5席ほどと、4人掛けテーブルが4つ、2人掛けテーブルが4つほどぐらいの店内スペースです。

旨いもの作ってくれそうな中華系ファミリー?のお店です

厨房にお父さんとお母さん、フロアは娘が仕切る、完全なファミリー経営な雰囲気でした。完全な私見ですが・・・見た感じですが、中華系ファミリーのお店です。フロア担当の娘さん(?)が程よい柔らかい感じの接客もあり、全体的に居心地がよい雰囲気で好きな感じです。

数量限定メニュー、惹かれますね・・・
今回は奥さんと二人で訪問したのですが、2人そろって<牛肉麻辣刀削麺>頂きました。

私はこちらの<高菜ニンニク鉄板炒飯>と相当悩んだのですが、寒かったので刀削麺にしました。でも、この炒飯も近いうちに是非食べてみたいです。
注文完了したので、その他のメニューもチェックしてみました。

ランチの定番メニューですね。麺大盛にしておけば良かったぁ~とちょっと後悔しました。

これは旨そう・・・
刀削麺ですが、ライスとの相性も抜群に良さそうな気がします。

これも良い!

これはズルい。絶対のビールとの相性が良いことが分かってますね。間違いなく旨いビジュアルです。

スポンサーリンク

01|辛いけど旨味が深い牛肉麻辣刀削麺

程なくしてやってきました<牛肉麻辣刀削麺@880>。
割と辛そうなビジュアルです。奥さん曰く、割と辛いが旨味がある!との事でしたがまさにその通りでした。

スープが真っ赤です。
でも、これが旨かったです。確かに辛いのですが、後味に旨味と甘みがジワぁ~と来ます。パクチーもいい感じにアクセントになっていて、これは辛いけど旨いです。
舌が痛くなるほどの辛さはないですが、ジワぁ~と汗が出て、ジワぁ~とクセになる旨辛です。やっぱり麺を大盛にしておけばよかったなぁ~なんて。白米でも相性が良さそうです。
あんまりスープ飲み過ぎると奥さんに怒られそうでしたが、ほぼほぼ完飲しました。ご馳走様でした!

55tabata
55tabata

刀削麺以外のメニューにも期待値が高まっています。
ちなみに、ちょこちょことお弁当目当てのお客さんが来ていましたよ。


コメント