妙義神社|芽の輪くぐり開催中です

妙義神社久しぶりです。
丁度、七夕的な感じなんでしょうか。

なにやら見慣れないものが・・・
<芽の輪くぐり>とは??

「茅の輪くぐり」ってご存じですか?読み方は?2024年の日にちは?ビジネス雑談に役立つ日本の祭事をわかりやすく解説!【大人の語彙力強化塾611】
ビジネスシーンをはじめとして、大人にふさわしい配慮の行き届いた会話やメールなどの文面に欠かせない、頻度の高い言い回しやビジネス雑談に役立つ話題のキーワード。それらを改めて確認する「大人の語彙力強化塾」連載です。第611回は、「茅の輪くぐり」を取り上げます。

無病息災・厄除け・家内安全を願う行事のようですね。

くぐり方があるみたいです。
私、裏から入ってこの看板に気が付かず、何かな~なんて思ったまま先にお参りしてしまいまして、お参り後にこちらの看板に気が付きまして、時すでに遅し…
もう1回お参りするのもなぁ~なんて思い、よろしければ皆様どうぞ。

コメント