ポム|暫くお休みのようです

田端と言えども、山手線と内側と外側では若干雰囲気が違ったりしますよね。
田端文士村なんて言いますが、基本的には山手線の内側ですし、googlemapで<田端>で検索するとしっかりと山手線内側が表示されますね。でもまぁ内も外も関係なくと言うよりは、内も外も含めて田端もしくは界隈としてピックアップしていきたいと思ってます。

本格的な南タイ料理が頂けるようです。

外観からすると全然タイ感ありませんが、こちらが<ポム>さんです。田端駅から江戸坂上って交差点を左に曲がった右手にありますね。

ちなみに、こちらの写真の方が<ポム>さんとの事です。料理人歴30年以上、大使館での料理人歴もあるとの事で、本格的な南タイ料理が頂けるようです。

南タイ料理とは??

タイ料理は東京に結構お店があるように思いますが、タイ料理の中でも南タイ料理とはどんなものでしょうか?南タイ料理はとにかく辛さが特徴のようで、タイ人でも辛いと答えるぐらい辛いようでして、その昔南インドから船で渡ってきた商人たちの影響を受けているそうで<マッサンカレー>や<チキンカレーピラフ>などスパイスの香りが強い料理は、イスラム文化の影響を受けている料理です。
詳しくは以下のサイトをどうぞ。

刺激的な辛さが病み付きに!?「タイ南部料理」 | 【公式】タイ国政府観光庁
【公式】刺激的な辛さが病み付きに!?「タイ南部料理」 。タイ国政府観光庁日本事務所が提供するタイ観光案内サイト。タイ国の基本情報や旅行の基礎知識の案内をはじめ、観光施設、宿泊施設、グルメ、イベント、買い物施設検索などもできます。

こちらの方も来たみたいですね。

お昼も夜もワンコイン弁当やってます

500円、ワンコインってのがいいですね。
まずはマッサンカレーからチャンレンジしたいと思います!

2月下旬までお休みのようです

年末休暇に入って、ゆっくりランチでも楽しもうかと行ってみたらまさかのお休み。
しかも、そこそこの長期休業です。

約2ヶ月。
寒くなってきたので、カレーのスパイスでいい汗かきたかったのですが残念です。

55tabata
55tabata

身体の内側から汗が噴き出してくるのが想像されます。

早く食べてみたいです。マッサンカレー


スポット
シェアする
55tabataをフォローする
スポンサーリンク
55tabata

コメント