SK GARAGE|食欲そそる香りがするタイ料理が頂けます

ランチを求めて自転車でブラブラしている時に見つけました。
ちょっと通り過ぎそうになったのですが、タイ料理独特のあの香りが香ってきた思わず足が止まってしまいました。

店先にふんわり香る匂いに思わず足が止まります

都電荒川線の宮ノ前駅前に位置しています。
基本的にテイクアウトのみなので、店内は狭いですね。誰かが注文している時にはお店の外で待つ感じです。
こちらの店舗以外にもキッチンカーでの販売もされている感じでした。

タイ料理だけでもなさそうです
SK GARAGEメニュー
  • ガパオライス @650
  • ナッツソースタコライス @650
  • ナッツ&サルサタコライス @650
  • サルサタコライス @650
  • アジアンチキンライス @650
  • アジアンポークライス @650
  • グリーンカレー @500
  • タコライス @400
  • ナチョス @500
  • タコスセット @1000
  • ワッフルホイップ @300


タイ料理と銘打っていますが、よくよくメニューを見ていくと案外タイ料理一色でもないですね。
ガパオライスとグリーンカレー以外はタイ料理ではない?
それがどうした??
いいじゃないですか色々バリエーションがあった方が選ぶ楽しみがありますからね。

キッチンもコンパクトですね。
キッチンカーでも営業されていることを考えると、コンパクトでも動きも手慣れたものなんでしょうね。
「マスクの下は」のその先が気になる…写真撮った時には気が付かなかったなぁ~気になります。

手作りのピアスやステッカーなんかも売ってます。

そして、生バナナシェイクもあるようです。

なかなか食べ応えのあるボリューム感です

今回は、奥さんとシェアする前提で、まずは看板メニューと思われるガパオライスとナッツソースタコライスを頂きました。

ガパオライスのアップです。
サイズ感が分かりませんが、結構白米がしっかり入っていることと、キャベツもしっかり入っていてなかなかの食べ応えでした。
黄身と鶏肉のそぼろが相まってなかなかの美味しさです。

ナッツソースタコライスのアップです。
こちらもボリュームいっぱいです。そして、ナッツソースがいいですね。主張しすぎず、且つ引きすぎずの絶妙なナッツ感が食欲をそそります。
我が家の奥さんはナッツソースを凄く気に入った様子でした。

2日後にすぐ再訪|2021.03.31

で、奥さんが気に入ったみたいでして、数日後早くも再訪してしまいました。
20年度最後のランチはSKGARAGEです。

写真左がサルサタコライスで、右がナッツ&サルサタコライスです。
僕は今回サルサタコライスにしてみました、ちょっと酸味があって、ちょっと辛めのサルサがタコライスと合います。主張しすぎない程度に入っているチーズが全体にコクを与えていい役割していて旨いです。
ただ、全体的なボリュームがあるのでサルサだけだと後半ちょっと味に飽きたので、追加でマヨネーズをかけたらいい感じになりました。
奥さんの方は相変わらず、「ナッツソース旨い!」と言ってましたので、ナッツ&サルサの方が味の飽きも来なくていいバランスなのかもしれません。

因みに、バナナジュースです。
ココナッツが入っている?のか、とにかく旨いみたいです。(嫁曰く)


55tabata
55tabata

こういうお店がもの凄く近所にあるといいのですが。

田端新町辺りはやっぱりまだまだお店の数が少ないですねぇ~

キッチンカーで売りに来てくれないかしら?

SK GARAGEさん~~


尾久エリア
シェアする
55tabataをフォローする
スポンサーリンク
55tabata

コメント