山の井|ふわふわのかき揚げ丼

過去に何度か来ていたのですが、割と久しぶりにこちらお邪魔いたしました。
都電荒川線改めさくらトラムの「熊野前駅」近くにある<山の井>さんです。

以前来た時はカウンターと座敷でしたが、座敷がテーブル席にリノベされてました。
土曜日のお昼時にお邪魔したのですが、先客なしでスムーズに入れましたよ。

天ぷら定食とかき揚げ丼で悩みましたが、かき揚げ丼にしました。

こちらです。
出てくるまでに、お水やらお茶やら出していただき、お店の方は非常に親切で、割と居心地が良かったですね。で、さらに私がたくさん食べそうかと思われたのか何故かご飯多めで出していただきました…

かき揚げ丼です。
イメージしていたかき揚げと全然違います。
軽くて、ふわふわで、油っぽくもない。
とにかくふわふわで柔らかいです。
具は、小エビとイカが中心で割とゴロゴロ入っていて、これは旨いです。
タレも濃すぎず、薄すぎず、少なすぎず、多すぎず丁度良い。
暫く来ていませんでしたが、これはたまに食べたくなるかき揚げ丼かも。
ご馳走様でした!

コメント